まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0628

2022-06-28 10:40:43 | 日記

2022 (火) 晴れ、猛暑4日目。0606に梅雨入りして昨日0627梅雨明けとみられる。ってことは22日間の梅雨。 
2021 (月) <良便>  >一掬いの北海道アイス 夏
快晴、次第に曇蒸し。DIY、蒸しているので疲れた。昼食はガストランチ。カミさん食前の北海道アイス。夜雨。
2020 (日)  のち曇。昨日の疲れ(電車?人間関係?)かカミさん、私に朝マックの誘い。息子は週末転居に向け不動産屋。 
2019 (金) <快便>  >外壁の苔に条(すじ)成す蛞蝓(なめくじら)>無季:梅雨曇り 季語があろうがあるまいが
後曇高湿。眠怠(ねむだる)沈澱。蒸すので一人ガスト。生ビール泡立ち軽しハッピーアワー。カミさんにピザ。 
2018 (木) 初めての北海道(道南) 羽田で荷物を預ける際に、うっかり「凶器持ち込み事件」。
羽田~函館 レンタカーで函館ビール、朝市、北方民族資料館、赤レンガ倉庫街、あじさい(ラーメン)、五稜郭(箱館奉行所)、ホテル万惣。 
2017 (水)
弱い、降ったり止んだり。20℃超だが肌寒い、そして蒸す。体温計で熱は無いがカミさん、熱っぽい感じとか。久々にカミさんと水中ウォーキング、やはりこたえた。左脚とか尻まで故障かな。 
2016 (火)
朝は、しっかりとした雨。傘をさしてゴミを捨てに行き、新聞を撮る間にも袖や裾が濡れた。便意と闘う息子を駅に送ってやる。途中で爆弾投下予定?私、そのまま買物3店。 
2015 (日) <23:10~5:25 良便HG感あり 9時台に下痢(しかも水様便>
雨の特異日、今年は晴。このところ「エルニーニョの影響」と盛んに言っている。この夏も乱調子?カミさん、放送大学試験。このところの雨で、終わったかと思った梔子、新しい花を4つ程。同じくホタルブクロも。水は命を養う。息子は20時ころ、カミさんは、人とお茶のみをして22時ころ帰宅。雨には祟られずに済んだ。 
2014 (土)、大雨。0628は雨の特異日だそうだ。今日も、間違いなく雨が降った。
2009 (日)H21 星の王子様の狐の話(台詞)。『本当に大切なものは目には見えないんだよ。』。

1976 (月) S51 山上に張った強風下のテントに朝。天狗の遊び場、雪田、シラネアオイを見て叶津部落経由只見、家路。

 

+++++++++++++++++++0628+  【0627//0629

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0627 | トップ | 0629 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事