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アーカイブ(公開論文集)
5月21日の全国紙の一面に、2020年を目標年次とする日本の「地球温暖化問題」の中期目標に対する産業界の意見広告が掲載されました。この意見広告は、今年3月17日の意見広告に次ぐ第2弾です。
私はこの意見広告には、「現世代への公平」については、考えているのかもしれないが、地球温暖化の本質であるはずの「将来世代への公平性」が考えられていないと懸念を表明しました。
今日は、温暖化防止に対するスウェーデンの小さな、しかし、着実な努力の結果をお知らせしましょう。
★70~80年代のCO2排出量の推移
★80年代のCO2排出量の推移
★90年代のCO2排出量の推移
★90~2005年までのCO2排出量の推移
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5月21日の全国紙の一面に、2020年を目標年次とする日本の「地球温暖化問題」の中期目標に対する産業界の意見広告が掲載されました。この意見広告は、今年3月17日の意見広告に次ぐ第2弾です。
私はこの意見広告には、「現世代への公平」については、考えているのかもしれないが、地球温暖化の本質であるはずの「将来世代への公平性」が考えられていないと懸念を表明しました。
今日は、温暖化防止に対するスウェーデンの小さな、しかし、着実な努力の結果をお知らせしましょう。
★70~80年代のCO2排出量の推移
★80年代のCO2排出量の推移
★90年代のCO2排出量の推移
★90~2005年までのCO2排出量の推移