和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

仙台茶豆を楽しむ会~老人会にて

2013-01-25 22:28:19 | 被災地復興支援

昨年の夏ですが、仙台市の老人会さまの依頼で、仙台茶豆を楽しむ会として、茶豆料理を担当させていただきました。東日本大震災ではお家が全壊、半壊の方が多く、移転された方も多い地域おひとり暮らしも多いので、元気をだしていきましょうという企画です。

この日は仙台茶豆を作っている名取市の生産農家さんの、三浦さんをお招きし、震災前~震災後のご苦労話や、こだわりの野菜について、いろいろ伺いました。

もぎたての美味しい仙台茶豆~三浦さんご夫婦の丹誠こめた、とびっきり美味しい枝豆です!これを使って料理

三浦氏の枝豆講義~とてもわかりやすく笑顔になれる内容で勉強になりました。

ホワイトボードに、なにやら書いています?これから何が始まるのかな?

じゃんけん大会みなさん楽しそう~チーム内選抜~勝った人は決勝戦に

おめでとうございます三浦さん家の仙台茶豆カラフルジャガイモなどなど~ジャンケンで勝ち抜いた方に贈呈笑顔のあふれる会になり、まさに楽しむ会になり、私も元気をいただける日となりました。

皆さまありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。