和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

福島市で薬膳料理  医食同源=メンタル復興支援

2013-01-25 23:29:05 | 被災地復興支援

福島県の野菜ソムリエさんからの依頼で薬膳料理教室を開催三連休の中、小学生の親子での参加も

大震災では多大な被害があった県であり、いまだに風評被害もあり、復興の力をつけるには、質のよい食が大切で、きちんと検査」されている食材は安心して食べて大丈夫添加物ばかりの食生活では、身体をこわす原因にもなります。バランスのよい食事は、元気の底力を産むもので、そして元気な身体から前向きに考える心が産まれてきますストレスを解消するためには、まずは、食べ物からなんです

今回のテーマは、冬なので、免疫力を高めて風邪予防です。免疫力アップ食材の薬膳的効能をお伝えし、調理実習~

おかあさんと台所で料理しているんでしょうね!手際がよいです!

こちらは男性陣!みなさん作るの早~い。イケメンシェフ参上ですね!

いわき市から参加されたソムリエさん仙台まで私の教室に通っていただいている方です。5年も前からで嬉しいですね

美味しく作っていただいた料理をいただき、帰りは飯坂温泉でゆっくりしました。みなさまお疲れ様でした!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島市で薬膳料理 (sagawa ryoko)
2013-01-28 23:19:54
いわき市から参加されていらっしゃる方がいるのですね。凄い!私も見習わなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。