飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

今シーズン初焚き!

2018-09-15 10:32:07 | 薪ストーブってどんなもの?(what's woodstove)


気の早い薪ストーバーの方からは、既に今シーズン初焚きの便りが聞かれるようになりましたが…。

我が家もちょっと早めですが、我慢できずに薪ストーブに火を入れてしまいました!

もちろん、それほど寒い!というわけではないのですが…。

やっぱり火が恋しいんですよね!

どのみち、薪ストーブって、シーズン初めは慣らし焚きと言って、ストーブセメントを慣れさせるた

めに、手加減しながらの焚きをいれておいた方が、ストーブのためにはよいので、それほど寒くないときに少し焚いておいた方がよいのです!

…。

…。

とかなんとか理由をつけていますが、結局は焚きたいんですよね!



でも、やっぱり薪ストーブに炎が入るといいですよね~(*^^*)。

遠赤外線の温かさが体を包み、炎の美しさもあって、心がとても休まります…。

これから日を追うごとに、どんどん秋も深まり、本格的な薪ストーブシーズンへと入っていきます。

これから先、薪ストーブを焚けることが楽しみで仕方ありません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私からの旅グルメ情報 その9 | トップ | 知床・熊の湯のコワお父さん…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薪ストーブってどんなもの?(what's woodstove)」カテゴリの最新記事