飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

バッサノ訪問記 その5

2010-03-13 22:00:22 | ハング(hangglider)

Cimg0065 新婚旅行で行ったヨーロッパ。その途中で寄ったイタリア、バッサノのモンテグラッパエリア。

私たちの新婚旅行記は、女房のブログを、是非見てください!そして、私は日本のハング界に役立つ情報として、今回モンテグラッパエリアをご紹介しています。

さて、モンテグラッパのランディングホテルで夕食を食べていた私たち。

その設備の素晴らしさ、料理のうまさ、そして、フライヤーのみならず、近隣の方々も同施設を利用し、エリアとしてもビジネスとしても、そして、何よりフライヤーの居心地の良い場所を作っていることに、私はひたすら感動し、フライトエリアが目指すべきお手本がそこにあるように感じていました。

上の写真はレストランの入り口で順番待ちをしている人たちです。

この順番待ちの列は、結構夜遅くまで続いていました。Cimg0068 そして、この写真は同レストランの厨房風景。

本格的なピザ釜があり、テイクアウトでピザを買い求める人たちもかなりいました。

同エリアにはホテルに泊まるフライヤーのみならず、車中泊の方もかなりいるようで、そんな人たちも夕食として、ここのピザをテイクアウトしていたようです。

とにかく、レストランはかなり繁盛の様子。

しかし、その繁盛は、フライヤーにとって居心地の良い空間を、このモンテグラッパのエリアは提供しているからに他ならないように私には思えました。

私たち夫婦の無謀なヨーロッパ8000Kmレンタカー旅行記。ただ今連載中。

マフィアの巣窟シチリア島をめざすなか、イタリアマンマとの人情味あふれる出会いも…。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/8877

にアクセス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッサノ訪問記 その4 | トップ | バッサノ訪問記 その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハング(hangglider)」カテゴリの最新記事