外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

ハーブでエイジ若(わこ)なる

2009-08-03 00:59:30 | 抗糖化ドクターズ・サプリ

ほぼ1年前。昨年の8月15日に掲載したのが、

 抗糖化ドクターズ・サプリメント、いよいよ

という記事でしたが、その最後のところで

     これを、多少恥じらいつつも、ひと言で表現するならば・・・
       やはり、カンサイジンなので・・・・・
       ハーブDeAGEワコナル と、呼びたいと思います。

                             と書きました。


この名は、「抗糖化ドクターズ・サプリメント」の名称として使うつもりで、

他の事は何も考えず、ただただ関西のノリだけを意識して捻り出したものでした。

目指すは、小林製薬系のネーミング!


ところが、「ハーブ でエイジ わこなる」と読まれた場合に、

それが効能・効果を示唆することにならないか、との指摘を受けたのでした。


    し  しまった~~~~ぁ


あくまで、サプリメントだったのだ・・・・・

アミノグアニジンに勝るとも劣らないAGEs低減作用があっても、

サプリメントである以上は、効能・効果はご法度であった・・・・・



「抗糖化ドクターズ・サプリメント」の本質を、ズバリ言い得た表現。

しかも関西人の琴線に触れる名称は、もう他には考えられない・・・・・。

少なくとも、当時の筆者には、真剣にそう感じられたのでした。


だからといって、法律に抵触することは避けねばならぬ。


「抗糖化ドクターズ・サプリメント」には断腸の想いで、

別の名称を用いることとなったのでありました。




しか~~し

         ついに運命の時がやって参りました。


ハーブ DeAGE ワ コ ナ ル™ 医療用セット の予約開始とともに、

関西のノリ 復活をお知らせできることを大変嬉しく思います。



当ブログの重要点『抗糖化』等に関してはこちらにまとめてあります。
なお、図表および内容の引用は固くお断りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿