つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

パパズランド野菜コーナー♪

2013-06-04 | PAPA'S LAND

先日当別にさつまいもを植えつけましたが、今日はパパズランドへの植え付けです。

安納芋6株紅吾妻4株です。当別で同じことをしてきたので、結構手早く出来ました。

先日植えた玉ねぎもなんとか元気にしていてくれホット一安心。

その横に人参の種を蒔いてきました。三寸人参と、美味しい人参(商品名です)を二条植えにしました。乾燥すると芽が出ないというので、たっぷり水をかけてきました。うまく芽がでますように

5月10日から室内で芽出しをしたしょうがも植え付けました。うまくいったら、ジンジャーエール作ってみたい

昨年定植していたケンタロウ(いちご)の花も咲き始めたので、肥料をやってきました。

ウフフの梅は花がちょうど終わったところでした。毛バタキでの受粉の時期にパパズランド行けず、していません。ちょっと心配です。

梨の花は満開、驚いたのは雑草の伸びがすごかったことです。前回まではそんなに気にならなかったのに・・・雑草も生き残るのに必死なのかな。

 

 やることいっぱいあるのに、体はひとつだし、私のコピーが欲しい気持ちですね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santa fe)
2013-06-05 04:22:40
 もう、驚きです。野菜のお世話だけでなく、蜂の役目までこなそうとしているのですね・・・。
 写真から北海道の澄んだ空気をいただきました。それに、やることいっぱいなのに、身体はひとつ、というフレーズになにか、元気をいただきました。さあ、わたしも着替えて、泳いでこよう。UPを楽しんでいます。
返信する
やることいっぱいの時期♪ (suzuran)
2013-06-06 08:45:07
細切れの時間帯仕事なので、なかなか終わりませんが、かめさんの歩みで頑張っていますよ。
一粒の種の成長からエネルギーもらっています。

まずは目の前の事柄をかたづけてっと!

sunta feさんいい加減なUPですが、またいらしてくださいね 。感謝

返信する

コメントを投稿