つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

野菜の植え付けパート2♪

2013-06-07 | PAPA'S LAND

今日のお天気ピーカンのはれ。

パパズランドの野菜の植え付けの続きをしました。

マダーボール2株・ピーマン・トマト(桃太郎)、を植えつけ、そしてどうしても今日したかった、伸びきった雑草の草刈です。マダーボールは以前友人からもらっていらい、その甘さに驚き植え付けています。

毎年2~3個しか取れず、 子づるの剪定をちゃんとすればもっと収穫量あ上がるのでしょうが、まだまだですね~~。また先生にお伺いを立てねば・・・。わからないことばかりです

友人が差し入れいっぱい持って、パパズランドに遊びに来てくれました。京蕗をみつけ収穫していきました。私も実家で食べた京蕗の味がとても美味しく苗をもらい植えたのですが、なかなか口にはいるまで行きません。野菜の植え付けが落ち着いたら私も刈り取り炒め物にしてみましょう。友人はホクホクでした。喜んでくれてよかった

ブーンと聞こえた羽音に振り返れば、ブルーベリーやアロニア畑にハチが来ていました。花の中を出たり入ったりするハチさんにおもわずいっぱい受粉させてねと願ってしまいました。

パパズランド2の草はほとんど牧草のような感じです。茎が結構太くなっていて姫竹まで生えていて、刈払機に、すぐ草が絡まってしまいます。時間が限られていたので、途中でストップです。残りは次回に回すことになりました。次できるのは月曜かな?? それでもブレードを鋼からナイロンに変えて正解でした。安心して使えます。草刈機の鋼で、足をけがしたりするの結構あるそうです。

ジョイフルAKで、1500円で鋼のブレードからナイロンにかえてくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿