つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

すごい雪です♪H28年師走の一コマ

2016-12-25 | 我が家の花

クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。

 H28年ローストチキン

今年も何とかローストチキンをつくり、G君一家と楽しいクリスマスイブすごく事ができました。今年はいろいろばたつき、ツリーも飾ってなかったのですが、G君のお願いで、急遽24日、みんなで飾りつけをしました。ライトがついた途端のG君の歓声が上がりました もうわかる年頃になってきているんですね。来年はやはり忙しくてももう少し早く飾りましょう。

今年北国札幌もすごい降雪。積雪なんです。 連日の雪かき…時々の雪かきは、いい運動なんて余裕の発言ですが、今年はもうウンザリという感じです。

ぼやいていても仕方がないので、先週末、Hちゃん・Nちゃん・G君も手伝ってくれて、パパさんとみんなで、かまくらを作ることにしました。

         子供3人充分に入れましたよ。

子どもたちはもちろん私たちも以外に楽しく作ることができました。

さっそくバアバは途中で甘酒と焼き芋づくり、子供たち3人中にシーとをひいて、お茶タイムです。

北国ならではの楽しいひと時となりました。

でも次の日からのまたまたの雪・雪・雪で、今は雪山の中となってしまいました。

札幌ただいま積雪1メートル近くで、12月の内にこんなに雪が降るのは50年ぶりとのことです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿