つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

草畑か玉ねぎ畑か?!(^^)!

2017-08-06 | PAPA'S LAND

6月の中から里の母が調子を崩し、なかなかパパズランドや庭の手入れができない日が続きました。ようやく母も落ち着き?パパズランドで待っていたのは、、

うれしいもの→梅が少しなっていました。1.3キロ取れました あく抜き中です。(真水で)

ビックリ  →玉ねぎ畑が草でぼうぼう、ニンジン畑も、、、今少し筒草取りしてます。

→→ 玉ねぎ畑最初のころは、結構まめに草取りしていたんですが。

梅はうれしいプレゼントです。1キロ梅サワーにして、残りはそばはちみつで梅ジュース仕込みました。

今年も梅仕事終わりました。パパズランドの梅があまり期待できないので、6月に梅を和歌山県から取り寄せました。(3キロ)

梅ジャムと梅干、梅味噌少しづつつくりました。梅干干す時期思案中です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿