つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

剪定枝の花芽が膨らんできました♪

2017-01-07 | 我が家の花

皆様、この3連休こちらは天気に恵まれるようですが、そちらはいかがでしょうか。

生活が新年の忙しさから、平常に戻りつつあります。そんな中、うれしい出会いがありました。12月に剪定したさくらんぼの枝をダメもとで花瓶にさしていたんですが、年明け、なんと芽が少し膨らんでいるのを発見。

ちゃんと花瓶の中でも成長していたんですね。(12月4日の穏やかな一日参照)

去年株分けしたセントポーリアの子株も花芽が上がって来ていたので、少しひっぱて上げていたら今朝開花を確認しました。すごい生命力感じます。

今年、一日に行った恒例の初もうでで、実は大吉を引いたんです。何年ぶりでしょう。とんとご無沙汰だったのですが、今年は平らかな年になりますでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿