つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

スズラン♪

2013-06-03 | 我が家の花

なんとなく明け方近く雨音を感じていました。朝カーテンを開けるとやはり雨が降ったようです。

今日は伸びきった芝生を狩る予定でしたが、すっかり地面がぬれていたので、予定変更をせざるをえませんでした。でも、用を足して、帰宅すると、風が強かったせいか、芝生面がけっこう乾いていたので、急いで芝狩りをすることに 得意な1時間仕事です。

今年は回復がいつもの年より遅く、一部まだ禿げているところがありますが、ほとんど綺麗な状態になりました。

そしてちょっとバラの横を見ると、私が一番好きといってもいいぐらいのスズランが、見ごろを迎えていました。

   

 

テーブル花としても少したおってきて早速花瓶へ入れました。一緒に鳴子すずらんもかわいらしくて、家の中でもみてみたく、こちらも3本ほど手折ってきました。ふと目を移すと目の前に好きな花があるって嬉しいですね。

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santa fe)
2013-06-03 22:30:50
 はじめまして。スズランの香り、湿度を含んだ芝の青い香りが、こちらまで届きそう。
 クルクル動いてのお庭仕事、心も身体も浄化されますね。私も、雨季合間の強烈な太陽のもと、緑を眺めながらのカフェ朝食を楽しみました。
返信する
カフェ朝食♪ (スズラン♪)
2013-06-04 20:07:45
ようこそサンタフェさん。初めてのお越し、感謝です。

燦々と降り注ぐ太陽のもと、緑を眺めながらの朝食・・・なんておしゃれなんでしょう。あこがれます 。

今札幌は一番いい季節を迎えています。ほんのちょっとの時間でも、花仕事したい時期となりました。

毎日天気予報と、にらめっこです

またいらしてくだささいね。
返信する

コメントを投稿