つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

オンコの下回りの整理♪

2017-06-23 | 詩吟

我が家の庭の整理もなかなか追いつきません。知らない間にオンコのスペースの下に、ブドウが生えていました。

自分で植えたスミレたった2株ぐらいがぼうぼうに茂ってしまい、芝刈りをするのが手一杯だったのですが、今日芝刈りしたときあまりに見苦しく、はびこったスミレを抜ける限り取り除いて、ブドウとノイバラだけ残すことにしました。

ブドウは、鳥さんの仕業のようです。横のフェンスに這わせようか思案中です。

擁壁部分の花壇、クレマチスモンタナもきれいに花をつけていたのですが、すっかり花が終わり、スズラン、鳴子スズラン、なども終わってしまい、今は宿根アマがきれいに咲いています。バラもきれいですね。

次回画像アップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿