早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/便利な道具:チーズおろし

2011年06月06日 | 良縁

 

               

        これ、すごいでしょう。

        鰹節削り器をそのままコンパクトにしたようなデザイン・・・

        チーズおろし器です。

        これがまた使い勝手がいいんですよ。

                              

        私は麺類が好きなので休みの日などはよくパスタを茹でますが

        自称「チーズ通」を豪語しておりますので

        仕上げに既製品の粉チーズではカッコ悪い。

        ちゃんとパルミジャーノ・レッジャーノの

        おろしたてをかけるようにしています。

        でもチーズをおろすのって結構面倒なんですよね・・・

 

        そこに登場したのがこれ。

        今ではこの道具が使いたくてパスタの回数が増えたほど。

        小さな道具ひとつで最高にHAPPY!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-08 23:44:00
チーズも形が味に影響を与えるようですね。
このオロシ器、一目ではチーズ用だと思えないです(笑)
料理道具に縁遠いからばかりではないでしょう(^^ゞ
チーズ好きな削り節器屋さんの開発?(笑)
イメージは大切ですけど、捉われちゃいけませんね~
返信する
Unknown ()
2011-06-09 06:48:13
見つけた店も不思議。
コンランなんですよ。
なんか和風なのに笑えます。
ちょっとしたことですが
アイデア次第で道具って光を放ちますね。
返信する

コメントを投稿