small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

浄化の末、変化の途中

2008年10月27日 | 私の感じたこと
昨日は、恒例の〝旅人BBQ〟だった。
これまた40名ほど大集合。
毎回、人数の多さに驚く。
久しぶりに会う友人、ここでしか会わない人、顔は知っているけれど、名前を知らない人も多い。

今回は主催者マリちゃん夫婦のアイディアにより、定番の肉+新たな試みあり。
秋らしくサンマ
アジの干物
ケバブ風肉ダンゴ
これまた秋らしくサツマイモ
ジャガバター
豚肉やらカルビ
黒豆餅やら赤米餅
焼きソバやら焼きうどん
とにかく盛り沢山である。
肉を食べない私はBBQは楽しめないか・・・
いやいや、満腹満足であった。

久しぶりに、ビールや赤ワインを飲む。
毎回このBBQでは飲みすぎて、途中より記憶なし。
メキシコで知り合ったsayakaとテキーラで飛んだっけ・・・
二人で最後まで同じペースで飲み続けたっけ・・・
あの頃は・・・
すごく飲んでいた。
かなり飲みすぎていた。
酔わなければ、気がすまなかった。
今は・・・
適度に飲む。
無理してまで、飲まない。
自分が美味しいと感じる量を飲む。

そんな私に、周囲が驚く。

そりゃ、そうだろう。
あれだけ飲み、あれだけ酔っていたのだから。
いつでも、昼でも、夜でも、どこでも、旅先でも、日本でも、あれだけ飲むことが大好きだったのだから。
ayamといえば〝酒〟ぐらいだったのだから。
〝酒〟が人間関係を円滑にすると思っていたのだから。
今思えば、無理して飲んでいたこともあった。
人に合わせて飲んでいたこともあった。

私の変化に、周囲が驚く。

今まで見えなかったことが見えてきた。
本当に必要なものが分かってきた。
まだ新たな自分に、自分自身がなれていない部分がある。
他者との距離感が分からなくなるときがある。
でも、今までの自分とは違うことだけは確かだ。
こんな私ですが、これからもよろしく。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗子)
2008-10-28 14:51:31
おめでと~~☆
返信する
Unknown (sayaka)
2008-10-28 20:29:46
オラー!無事に着きました~。
いやぁ、最近飛行機がつらい…

BBQ、楽しかったね☆あの雰囲気にいるだけでなんか嬉しくなるんだよね。

確かに昔の私達は飲みすぎでしょ笑。(私は今もか。)
でもでも、すごく楽しかったし、それがあっての今だからね、それでいいと私は思うのよ。

変わらなくていいもの、変化が必要なもの、色々あるもの。
私もayamちゃん見習って、「適量」を学びます!飲みすぎて良いことはないからねぇ。

一応私も変化してるのよ~、これでも笑。
結婚してずいぶん変わった笑。
それでも酒に頼らないとやっていけないときがあったりして、、、夫婦揃ってまだまだ弱いのです。

私もここで少しずつ成長するぞ~。
返信する
すべて変化する (ayam)
2008-10-28 21:36:50
麗子ちゃんへ
アニッチャーしております。

sayakaへ
フライトお疲れさんです。
あの頃の私たちは飲みすぎだね。
間違いなく、他の人の一生分は飲んでいるよ。
人って、物事って、何でも、すべては変化しているんだよね。
変化することを恐れるから不安になる。
ただ楽しめばいいんだよ。
今後も変化し続けよう。
スペイン生活を楽しんで♪
返信する