small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

一杯のコーヒー

2009年04月06日 | 私の感じたこと
3日間だけ、コーヒー断ちをしてみた。
朝食のパンとカフェオレ、甘いものとブラックコーヒー。
私の生活にコーヒーは普通に存在していた。
が、私の体がコーヒーに侵されていないかと実験開始。

どうしても、コーヒーを飲まないと目が覚めない。
どうしても、コーヒーを飲まないと頭が働かない。
どうしても、食後にコーヒーを飲まないと落ち着かない。
そんな、あなたはコーヒー中毒かもしれない。

さて、私の実験結果は・・・
特に禁断症状も、どうしても飲みたいってことはなかった。
ただ久しぶりにコーヒー屋さんで戴いたコーヒーってば・・・
丁寧な入れ方のコーヒーだからか、やはりコーヒー好きなのか、豊かな味わいで美味しかった。
その後はコーヒーの利尿作用でトイレは近かったし、体が興奮状態なのか寝付きが悪かった。
コーヒーは刺激物なのだと、改めて思う。
以前1ヶ月ぶりにコーヒーを飲んだときは、身体がフワフワしたこともあったっけ・・・

これからは意識してコーヒーを飲もうと思う。
一日一杯のコーヒーは止められそうにないから・・・

最新の画像もっと見る