small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

冬の足音

2005年10月10日 | 友人たちのこと
親友のkomame宅へ出掛けたのは、土曜日の夕方。
夕食の“豆乳鍋”を囲みながら、ビールを飲む私たち。
ダラダラとワインや泡盛を飲み続ける私たち。
帰宅するはずが、そのまま倒れるように眠る私。

日曜の朝。朝食はジュノエスクベーグルの“ミックスベリーベーグル”
外は大雨、そして寒い。どこへも行けない。
この寒さにkomameの甘味食欲が刺激される。
小豆を煮始め“お汁粉”を作る彼女。マメに灰汁を取る彼女。
「寒い日は、これだな」食べて納得。
そろそろ帰宅するかと着替えるが、夕食の“さんま”を食べる私。
焼酎を飲み始める私たち。また泊まることになる私。

そんな3連休。
突然寒くなり、冬が近づいていることを実感した日々。

いつも美味しいゴハンをありがとう。そして、楽しい時をありがとう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (komame)
2005-10-11 09:39:21
こちらこそ本当に楽しい時間を過ごせたよ。

しかもすごくいろんな事を話したい時期だったし。こうゆう時間てホント大切。

また、飲み語らおう!
返信する