small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

サイクル

2008年09月04日 | 私の感じたこと
先月で派遣の仕事が終了した。
収入源が断たれたのだが、なぜか今後に不安を感じない。
まったく焦燥感もない。
なんでだろう。

物事って、終らなければ新しいことは始まらない。
新しいことが始まっても、いつか終わってしまうもの。
今は新しいことが、始まるまでの準備時期。
いや、すでに新たな時期に入っているのかもしれない。
最近の私の修行に対して、昨日会った友人の指摘「どこを目指しているの?」
私も何を、どこを目指しているのかは分からない。
でも、自分の道を歩んでいることは確かである。
なぜか、それだけは確信できるのだ。
なんでだろう。

そんなことを藤沢にあるcafe Penseeで、友人とお茶をしながら思ったのである。カフェオレ、モカチーズとアボカドのタルトを戴く。
珈琲とケーキと楽しいお喋りがあれば幸せな私。

cafe Pensee(パンセ)
住所:藤沢市鵠沼橘1-1-6
電話:0466-23-5009

最新の画像もっと見る