small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

旅人BBQ 新たな風篇

2009年07月19日 | 私の感じたこと
連休真ん中の今日。
恒例の旅人BBQ開催デー。
だけど連休中ってことで、いつものメンバー集まらず・・・
今回はmixiの旅人コミュの力をお借りして、新たな人々が参入。
これってオフ会ってやつだね。
私自身、オフ会ってやつには参加したことなし。
どんな会になるのやら・・・
なんだか楽しみでもある。

既存メンバー10名ほど。
新たなメンバー30名ほど。
そんなこんなで、青空の下でBBQ開始。
やはり旅人たち、垣根なく話が弾んでいる。
ディープキャラが多く・・・
旅自慢大会のような・・・
まぁ、旅の話がしたくて集まっているのだから・・・
仕方ないのかもしれない。
いつものメンバーだと、馴染んだ雰囲気で、決まった仲間としか話さなかったりするけれど、今回はなんとなくホスト役だったので、多くの人とお話した。

いつの間にか、クーラーボックスの前は、私の陣地となり≪Bar ayam≫になり、皆から“ママ”と呼ばれ始めた。
最近、ママやら姉さんやらしか呼ばれん。
そんなお年頃であり、姉御キャラですから・・・
赤ワインから始まり、白ワイン、杏酒、焼酎、日本酒・・・
≪Bar ayam≫は大盛況となり、最後には飲物が尽きた。
そして、久しぶりに私は飲みすぎた。
楽しいと、野外だと、大勢だと、知らない人々だと、いつも以上に飲んでしまう。
つい八方美人ぶりを発揮してしまう。
まぁ、可愛いガールズや様々な旅人と知り合えて楽しかった。
世界は広い。旅人は濃い。
そんな新たな風を感じたBBQであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (CyberBaba)
2009-07-21 00:54:52
うおーっ、うらやましいですね。

わたしゃこの3連休瞑想三昧でしたが、
バーベキューもいいですね。

五戒で酒を飲まないと一応誓いますが、
ママさんに酒つがれてみたいです ^^;
返信する
お待ちしています (ayam)
2009-07-24 07:01:36
Cyber Babaさんへ
Bar ayamとしては、お客さまは神さま。
どなたもウェルカムです。

BBQもいいけれど、瞑想三昧ステキいいですね。
日々の瞑想だけで、ある程度スッキリするところもあるけれど、ドップリな瞑想に沈み込みたいと思う今日この頃。
日常の中で、上手に瞑想を取り入れたいものです。
返信する