after you

Photo blog

石川農園

2024年08月18日 15時29分15秒 | Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2

 

我が家の近くに規模は大きくありませんが、春はイチゴ、夏はトマトやトウモロコシを直販する農園があります。

店舗に出せる正規品と、形や大きさが規格外で出荷できないB級品が売られています。

父の時代から「季節毎の実り」を(多くは採れませんが)受け取りながら暮らしを楽しんでいますが、

割安の規格外作物をこの春あたりからちょくちょく買うようになりました。

この日はトウモロコシ(規格品かな?)とひび割れた完熟トマト(規格外)です。

その中に形や色が柿のようなトマトが含まれていました。味は赤いトマトと変わらないとか。

季節が変わり秋に入ると何が並ぶのか、要注意です。

 

これはメルカリで見つけた、純和風のペンケース。

一本から五本差し(一本差し以外は中に仕切りがあります)と種類は多く、価格も良心的です。

手前の二つは一本差しで、表が大島紬、裏は綿が使われ、表と裏地の間にキルト芯が挟まれています。

ふわふわでペンを優しく保護する一方、思いのほか使い勝手が良く役に立ちそうです。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田金ペン堂 | トップ | 花が散る時、サルスベリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2」カテゴリの最新記事