after you

Photo blog

梅雨の晴れ間

2021年06月19日 23時21分50秒 | AF-S 105mm F1.4E ED

Nikon AF-S NIKKOR 105mm F1.4E ED( f/1.4〜2.0  NikonD850 )

 

以前から気になっていた風景があります。それは自宅近くのクスノキの並木です。

高いものでは数十メートル、まさに天の鳥たちの休み場です。

しかし何本か伸びすぎて送電線に触れるため、二年前地上から5、6mのところで切られてしまいました。

見るたびに寂しさがこみあげていましたが、一年半経過した今、裸の状態から豊かな緑を取り戻しています。

自然界の造りは本当に偉大だと思える回復ぶりです。

梅雨の晴れ間、仕事には好都合の一週間でした。知人のビルを改修しています。

その近くに造り酒屋があり、昼食にそこの酒粕を使った粕汁が出てきました。

私の知っている酒粕は硬い板状で、いかにも「搾った後」であることを自から証明していますが、

この造り酒屋のものは少し違い、おからのような感じ_といえば雰囲気を理解していただけるでしょうか。

普段、好んで食べたりはしない範疇の料理なのですが、記憶にある味や風味を裏切る、別物でした。

 

これはそこの冷酒です。

私は「若い頃はバーボン一辺倒」でしたが、今は色々です。

ある方は「若い頃はウイスキー一辺倒」でしたが今はビールだとか・・・。

何を飲むにしても、早く集まりを取り戻し、かつての宴を楽しみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り感 | トップ | 黄昏時・たそがれ時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AF-S 105mm F1.4E ED」カテゴリの最新記事