after you

Photo blog

初めてのタケノコと、うどん

2021年04月02日 17時53分38秒 | Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2( f/2.0 NikonD850 )

タケノコが今年は遅いと考えていましたが、錯覚でした。去年、最初のタケノコを手にしたのは四月中旬。

今年は三月末。ということは、二週間以上早いことになります。

寒い冬だな・・・と考えていましたが、季節全体からみると短い冬、暖冬?だったようです。

今 Volkswagen GOLF4 に乗っています。「故障が多い」と言われますがそんなことはなく、当たりの車でした。

それで消耗部品の取り換えはありましたが、大きな故障なしでここまで来ています。

とはいえ登録から16年。

ディーラーの整備士いわく「クラッシックカーに乗っておられるんですね」・・・。

私も同じようなものなのであえて反論はしませんでしたが、困ったことが起こりました。

ポルシェ 911 は別にして、他の車に興味がわかないほど GOLF4 が好きなのですが、

ある電子制御盤に異常が見つかりました。

交換パーツがすでにディスコンのため、次の車検は通らない_とのこと。死の宣告です。

なので最後の希望をネットに委ね、中古部品を探しています。見つかるといいのですが・・。

先日、友人から防府市富海の旧道沿いに、個人の家で営業する「うどんや」ができていると聞きました。

実際に見て驚きました。個人の方が自宅を店舗にした「うどん屋」のようです。

うーむ、富海って、何が起きるかわからない不思議なとこですね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年で一番忙しい日 | トップ | 山里暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2」カテゴリの最新記事