おにぎり2個の里みち歩き 農山漁村の今昔物語

おにぎりを2個持って農村・山村・漁村を歩き、撮り、聞き、調べて紹介。身辺事象もとりあげます。写真・文章等の無断転載禁止

約20時間断水 初体験

2019年06月15日 00時00分00秒 | 施設等






人気ブログランキング
よろしければ、上のランキングバナーをクリックしてください。お願いします

 06月13日20時半頃
 食器等を洗っていると急にチョロチョロ水
 ほどなく止る、トイレの水も出ない
 なんだなんだ、どうしたどうした
 電話したり電話うけたり
 受水槽の不具合と判明
 約570世帯の集合住宅に給水の受水槽
 非常な勢いで溢水、道路側溝に流れ込む
 受水槽のある建屋周りは人だかり
 日付が変わった頃、トイレ用水は流れる
 飲料水は14日16時頃まで流れず

 筆者は10時半頃、ヤカン2個を持つ(写真1)
 久喜市設置の給水所(写真3)へ2往復
 ナベ2個、ヤカン2個に貯水(写真2)
 長時間断水は初体験、考えること多い
 久喜市役所、管理組合等の皆様に感謝します

 執筆・撮影者:有馬洋太郎
 撮影日:2019年06月14日
 撮影地:埼玉県久喜市

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツガシラ 年末に向けて | トップ | スイカ2個 着果肥大 <我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設等」カテゴリの最新記事