おにぎり2個の里みち歩き 農山漁村の今昔物語

おにぎりを2個持って農村・山村・漁村を歩き、撮り、聞き、調べて紹介。身辺事象もとりあげます。写真・文章等の無断転載禁止

なに、なさってんですか47 ノビル採ってます

2012年04月07日 00時00分00秒 | 諸活動
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに登録しています。よろしければ、左の緑色部をクリックして私に元気をください。


写真1 お孫さん、おばあさん、おじいさん、3人集まり、ノビル採り


写真2 おばあさんの手にノビル


 4月1日、さいたま市の田島ケ原サクラソウ自生地を訪ねる。
 自生地の鴨川よりを歩いていると、お孫さん、おばあさん、おじいさんとおぼしき3人が、鴨川土手にしゃがみ、なにか採っている。
   <こんちわー、なに、なさってんですか> ノビル(野蒜)採ってます。
   <そうですか> ここらは多いですよ。
   <ヌタに良いですよね> そうですね。
 サクラソウ自生地と周辺は、視点・目的により、老若男女いろいろ楽しめますよ。
 皆様、お出かけください。
 執筆・撮影者:有馬洋太郎 撮影年月日:2012年04月01日 撮影地:さいたま市桜区
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多名物・中洲の屋台 「創... | トップ | 「冬水試験通水のお知らせ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸活動」カテゴリの最新記事