「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

7月2日のゴルフ(青島ゴルフ倶楽部)

2005年07月05日 | ゴルフ
先週土曜日はゴルフコンペ。

久しぶりの2週間連続で釣りは休憩しているが、どうにも暑さ・日差しが釣行気分を阻んでいる今日この頃なのだ。

青島ゴルフ倶楽部は以前から気になりながらも回った事がないコースだった。確か6~7年前に1度、雪印乳業カップ(女子トーナメント)が開催され、そのときは岡本綾子さんが第一線で活躍されており感動のショットを何度も見せてもらった。そのときの印象でとても戦略的な難しいコースだとインプットされている。

青島ゴルフ倶楽部の詳細

このゴルフ場もバブルの産物と言える。
バブル最盛期に宮崎でも数々のゴルフ場が登場したがその1つであり、観光名所である「青島地区」に鳴り物入りで登場した。海岸線が真下に広がり美しい景観が特徴の1つ。コースレイアウトも戦略的な池とバンカーの配置が遊び心を増進させる。

しかし、このコースもバブル崩壊の煽りをもろに受けて、経営難に陥り「日東興業」に移っている。
現在は「株式会社アコーディア・ゴルフ」が所有しているようだが、この会社もすごいな。全国に80箇所ものゴルフ場を所有?管理している。

さて、私のスコアーはいつも通りの「タラ・レバ」ゴルフで120。
バンカーで5打ぐらい・パットで5打ぐらい捨ててるしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿