「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

韓国旅行2005(その2)

2005年06月18日 | 旅行

韓国旅行(2005年6月12日~15日)
新羅免税店

今回ソウルに入り、まず連れて行かれた場所は「新羅免税店」※シルラミョンセジョンだった。日本で紹介するときはシイラメンゼイテンで良いだろう。
ツアー会社任せなので事前に大まかな場所は聞いていたけど細かくは確認してなかった。(免税店などほとんど興味が無い証拠)
前回はロッテホテル免税店に行ったので、違う場所は良いのだが特に目当ての買い物もない。
新羅免税店の詳細URL

写真はこの免税店の屋上だ。とても大きな「ヨン様」看板があった。今日本観光客が訪れる場所には「ヨン様」の写真やグッズが多く見かけられる。あちこちで見るからよっぽと観光客も多いんだなと思う。まあでも、この時期に来てるんだから記念写真なぞ・・・
※ 真ん中が私です。周囲は今回のツアーメンバーの一部です。

今回は3泊4日で1日は視察目的で1日は自由行動だったが私はその1日を何して過ごすか決めてなかった。ツアーのオプションとして「冬のソナタ」名所めぐりっていうのもあったが、1日8時間程度で約10,000円強の価格。これもありかなと思っていたけど、結果的にはツアーのメンバー5名にて「ロッテワールド」へ。そこはまた後日紹介したい。

新羅免税店に話を戻すと、免税店としては最大級のようで2004年にリニューアルオープンしているようだ。入り口直ぐに左手に大きな「ルイ・ヴィトン」ショップ・右手には「ヘルメス」と、興味のない私にはちょっとコテコテって感じの作りだ。建物のデザインも中心にエスカレータがあり、その奥にもショップがある。観光客は言わずもがな、韓国の方々も多く訪れていて賑わっていた。

場所は東大門市場に近く、新羅ホテル内にあるが、このホテル自体が大きく迎賓館設備などもすぐ近くにあった。

私の興味はもっぱら韓国の女性の美しいこと。不謹慎だとは思うが、まぁ男だったら誰でも興味があるんじゃないかな。
とにかくここで見かけた女性は綺麗な人が多かった。そして小顔である。現地の人に聞いたところによると、最近韓国は整形ブームでしかも安くできるらしい。整形が良いとは思わないが綺麗になりたいんだろうな。どんな国の女性でも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿