「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

大阪出張

2010年12月26日 | 旅行

先週は水曜・木曜に大阪出張。木曜日はついでであり、神戸にてゴルフだった。

ちなみに月・火は福岡出張で、相変わらず最近は落ち着かない日々だし、BLOGに書きたい事も多いんだけど、自宅では疲れて眠る生活で、やっと今日は久しぶりに余裕がある。
そんな訳で今日こそ床屋にも行くし、年賀状も作るのである。

大阪の出張は若干時間のゆとりがあって、映画も観て大阪城にも行った。

飛行機の都合で、集合時間に対して相当早く大阪に到着してしまう予定だったので、「花月」見ようか映画にしようか迷っていたのだが、まずは梅田にバスで移動し、その時の気分で映画にした。しかも何を観るかも決めておらず、到着時間次第で3つの候補から選択する事にしていた。「ヤマト」と「武士の家計簿」「ノルウェイの森」・・・

「ヤマト」がちょうど開始10分前で、これを観る事にしたが、映画の感想については別立にしたい。
まあまあ想像通りという感じで、微妙な満足感も得られた。
そのまま予約してあったホテルに向かい、更に1時間半程度の合間を使って大阪城に行った。

ホテルは今回、結構豪華な「リーガロイヤルホテル」で、宮崎だとシェラトンクラスになるのだろうが、今回はビジネスホテル並みの料金。会社で手配してくれたのでこの格安のカラクリは不明だけど、普段はそれなりの料金なのではなかろうか。

とにかく大阪城にはタクシーで向ったが、道も混んでいて思っていたより時間がかかり、結局外堀から眺めただけ。
大阪城ホールがあり、この日は竹内マリヤコンサートがあったようで、結構な人が集まっている。

その後仕事と懇親会。そして翌日がゴルフなので早めに切り上げた(ほうかな?)

翌日は朝6時にホテルを出発。
ゴルフ場は「マダムJゴルフ倶楽部」という所で、この名もホームページも若干怪しい感じでもあるが、昨年まで女子プロのトーナメント(プロミスレディース)が行われていたゴルフ場らしい。宮崎よりもちょっと割高感もあるが、ホームページの写真の通り、バブル時期にできたようなゴージャスなクラブハウスと繊細なサービスが特徴のコースだ。マダムJと言う名は、プロミスの社長夫人が経営者ということで、社長の名字が「神内」。そんな独特な名を持つゴルフ場にちょっと興味もあったけど、至って普通のコースであり、まあ満足もできた。3組12人中、ハンディもあるが2位で、これまた満足な結果だ。最近ゴルフは悪くもない。

飛行機も最終便を取っていたので、かなり空港で待ち時間もあったが、今回同行の先輩がJALの上級会員であるため、さくらラウンジを利用する事ができ、そこで約2時間、ゆたっとした時間を過ごした。なんとも特別な気分なのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿