「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

溝辺カントリー(社内コンペ)

2004年10月03日 | ゴルフ
4月以降行ってなかったゴルフ。

ここ数年のゴルフのペースは年に3~4回のためまったくスコアが伸びない(あたりまえ)
だから、景色や雰囲気を楽しもうという気持ちで参加しているが、スコアメイクできないゴルフは、いまいち面白みに欠ける。

でもってこの際、ブログの中で感想でも書いといて、次のゴルフの糧にしとこう。
って事で私の昨日のスコアは125・・・10年以上前、初のゴルフの時は124だったので後進しちゃってる。一時期、なんとか100前後で回れた事もあったが、その頃は大叩きしなかったし、ドライバーが、まあ順調だった。

今は、以前のゴルフより面白い。
パーもボギーも取れるが大叩きもする。昨日の後半などはボギーが3回続いた後、10打の大叩きが2回そしてパーなど、無茶苦茶な出入りだ。ようはまったく戦略的に攻めてないということだ。

ゴルフ場は鹿児島・溝辺空港から約15分。
山間部だがさほどの山岳コースというほどではない。多くの池がレイアウトしてあり、気を抜くと池に落ちてしまう。
あるサイトの鹿児島のゴルフ場の人気ランキングでは5位の成績。評価ではやはりレイアウトの難しさが面白いとの評価が多かった。

楽しみの1つである食事だが、私は餃子定食を食べた。へたな専門店より美味しい。メンバーのアジ評価も良かった。

料金は、宮崎の相場よりちょっと高いかなと思うが、まあ何とか小遣いで遊べる程度だ。都会の相場は知らないが、まあこちらまで出掛けてこられるぐらいだから安いんだと思う。
※ちなみに宮崎だと食事付き1万円でちょっとお釣りが出るようなコースがいっぱいある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿