「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

松山隆宏ライブ!

2004年10月05日 | 雑記
一昨日の出来事になってしまったが、松山さんのライブに行った。今年2回目になる。

今回は初の4人組で豪華。見なきゃ判んないと思うけど、半端な集団ではなく松山さんを筆頭に皆がプロのエンターテナーなのだ。(とにかく凄いし、カッコ良かったよ)
演奏テクニックも、会話も、内容も、凄い・凄い・・・
カシオペアの演奏を聞いたときより、演奏テクに感動できるしフュージョン・ジャズバンド顔負けだと思う。歌は声量も聞かせ方も心にグサッとクサビを打たれるような衝撃があるし、会話はさだまさしの如く、笑わせてくれる。

鹿児島県では南日本新聞社が取り上げてコンサートを開くしそこそこに集まるほど認知度が高いのに、宮崎だと今回も30名程度の観客で、もったいない。
(でも、これだけ少ないから直接会話もできるんだけど)
しかし、いつの日か松山さんはブレークする日がくると思う。本物だと思うよ。

松山さんのホームページは
http://www.akina.ne.jp/~ariga/matsu/

松山さんを知るなら、Yahooの掲示版
松山隆宏さんの 今夜の ライブ場は?

とにかくこの感動は言葉に言い尽くせないのだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (本人より)
2004-10-13 15:37:43
ありがとう、いいライヴだったね。

鹿児島も勿論盛況でしたよ。

翌日の南日本新聞にも大きく取り上げられました。

(もう読んだかな?)

http://373news.com/2000picup/2004/10/picup_20041006_5.htm

今後も草の根運動よろしく願いますぅ。

私自身も勿論精進致しますですよ。

また会いましょうね、お互いに酒飲める環境で、ね。



松山隆宏



返信する
今気がついてビックリ! (あらら)
2004-10-15 06:30:06
松山さん!

この書き込みに気がついてくれてありがとうございますっ!



まさかご本人が見られるなんて思いませんでしたので誉め過ぎすぎました。(笑)



でもソロでアンプなしの松山さんもいいですし、今回の松山バンドは、ほんとに魅せられました。



今回のCDはかなり聞き込んでます。「ホシノキモチ」大好きですが、演奏前に演奏してくれるって言われたのに、最後まで登場せず、アンコールで弾いてくれるなんて、私のための演出か?って思ってしまいました。



「鬼楽」だと飲めるんですけどね。自宅も近いし。

まあでも今後、機会があると思いますので宜しくお願いします。
返信する
見つけたなり (タロ)
2004-10-22 18:12:10
 投稿を お待ちしておりましたが 待ち人来たらずで 悶々としておりました。

 ネタさがしで 検索していたら 偶然見つけました。 事後承諾で パクっちゃいます。

 宮崎に あららさん在りと 認識しました。

お気を 悪くしないように、これからも よろしく。
返信する

コメントを投稿