「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

いきものがかりコンサート

2010年08月11日 | 雑記
お盆突入間近の本日11日は、台風4号が最接近。今朝も曇り空である。

新聞記事で興味が沸くのは「コビレゴンドウ」というクジラが日南市大堂津海水浴場近くに打ち上がったという事。クジラには申し訳ないが、浜に打ち上がった姿というのは一度見てみたいもんだ。

今日は宮崎の延岡学園が甲子園の第一試合。これまた楽しみである。まあ仕事の途中で携帯チェックという事になるだろうか・・・

さてお盆。

世間では9連休という方も多いようで、娘も自宅にいて猫の世話や飲み会予定と語っていたけど、暇だとぼやいている。

私の場合は4連休だ。(13日~16日)
16日が休みというのはまったく意識しておらず、まったく予定はしてないが、13日はゴルフ。14日は釣りに行こうかな?15日は実家に顔見せしよう。

14日の夜に「いきものがかり」のコンサートがあり、行く事になってしまった。
嫁がチケットを3枚入手していたのだが、私の分は実は姪っ子用だった。
チケット入手については私は知らなかったのだが、嫁の話を聞いて無かっただけかもしれない。とにかく1枚余るということで、それなら俺を連れていけっ!とねだって行ける事になった。自ら率先して入手したい代物でもないのだが、行けるなら行きたい。

「いきものがかり」は先日もBLOGに書いたNHKの連続朝ドラの主題歌「ありがとう」のグループだけど、最近ポップスにはとてつもなく興味が沸かない私には、「いきものがかり」がグループ名というのも最近知った事だし、「いきのがたり」だと思っていた。
それほど意識がない。ポッキーのテンポの良い曲を唄っているのは知っていたけど。

そんななので、朝ドラ主題歌でなければ、まあ歌は良い曲が多いと思いながらも、わざわざコンサートというほどではなかったのだが、チケットがあるなら行きたい。

ちなみにチケット料金は5500円らしい。これは今朝、ネットで調べて知った金額。
嫁には聞いてない。
つまり約2万の出費なんだな?結構なもんだ。

最近興味があったのは11月にある「ウィンフィルコンサート」で、数年前に小澤征爾氏が指揮で宮崎で開催されたが、その時は発売当日に電話したもののすでに完売という状態だったので、今回も当日が駄目ならチケットも無いだろうと思っていたら、(完全に電話し忘れていたので)まだ、テレビのコマーシャルが入っている。
しかしS席・A席・B席が残っているという事なのだろう。料金表示がそれだけだった。
ちなみにS=27,000円・A=22,000円・B=17,000円である。ちょっと高過ぎ。手が出ない。

これを諦めていた直後だっただけに、お盆コンサートは結構楽しみになってきているのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~ (ひな@☆彡)
2010-08-12 18:23:17
いきものがかり~行かれるんですかぁ~~
いいなぁ~~
私は、昨年の紅白で歌った「YELL」が好きです。
Nコンの課題曲だったから学生とのコラボがとても印象に残ってます。
多分に曲を聴かれたら、知っている曲が多いと思いますよ。(^^)
楽しんできてください。
返信する
ラッキーです (あらら)
2010-08-13 06:32:39
>ひな@☆彡さん

曲は結構聞いているんだろうなと思いますが、普段意識してないのでひらめきません。
どんな曲があるのか・・・

今回も嫁と次女が一緒ですが、とくに次女がいろいろと興味を持ちだした事が喜ばしく思ってます。
家族で楽しみを共有できるというのがいいですね。
返信する

コメントを投稿