「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

昨晩の出来事

2005年10月10日 | 目から鱗
昼間釣りに出かけて、PM9時ぐらいだらろうか?食事も済ましてテレビを眺めてぼっとしていた。というか釣りの疲労でもう落ちる一歩手前

電話がなり、今から宮崎までに飲みにこいという。

電話の主は、釣り仲間でもあり私が時々通う魚料理中心の居酒屋のマスター。電話では「いいことあるから~」って。

月曜日も休みではあるのでとりあえず行く事にした。40分程度かかってお店についたがそこで待機されてたのは、私の元の会社の先輩ですでに定年退職されたSIさんだ。1人でPM7時から飲んでいたんだそうだ。

理由は、結婚記念日だから。

奥さんは2年前に他界されている。(病気で)

結婚記念日には、毎年、食事か旅行されてたんだそうだ。30年以上。

昨年は5日ほどかけて車で信州までの旅行に1人で行かれたそうだ。そして今年は奥さんと一緒に来られたこのお店に、奥さんを偲んで来られたらしい。
この店を紹介したのは私だ。

マスターとも意気投合して、私が呼ばれる事になったようだ。しばらくは懐かしい話で盛り上がった。

実は私も本日結婚記念日。もう18年になる。早いもんだ。

私は記念日になにもしてなかった。今日も何も準備してなかったが、子供達に話だけはした。子供達も「へえ~」て顔してたが・・・
いろいろと考えるも上手く表現できないが、目から鱗。SIさんの家族・奥さんに対する思いに脱帽。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿