「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

4月17日(船釣り・胴突仕掛)

2005年04月19日 | 釣行記

17日(日曜日)に、久しぶりに船釣り。(今年2回目)
船は私が時々借りるサンキャットである。船主はまったく乗らないので自由にいつでも借りる事ができるのだが、なかなか1人だと面倒だ。

船の方が有利と思われるかもしれないが、陸と比べてポイントが定まらないし、魚探(魚群探知機)で魚を探して釣れるけど、魚影があっても魚種までは判らないので餌取りだらけだったりまったく食わない事も多い。

17日は釣れなかった。カサゴ1匹とアカササノハベラ2匹。コモンフグ1匹。

なぜ釣れないのか?
いろいろ考えたが、腕が悪いと言ってしまえばそれまで。

水温は低かった。今時期ってなぜ水温が低いのか・・・。理由不明・・・
濁っていた。濁る=お魚は餌を見つけにくい。
潮の動きは表面は異常に早かったが、撒餌がなかなか出なかった事や仕掛が絡まった事を考えても、底は止まっていたと思われる。ようは2枚潮。

とにかく!思いっきりうっぷんが溜まった!かならずや、5月連休にリベンジだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次週24日 (あぶらや)
2005-04-19 23:07:23
リベンジは如何でしょう?
返信する
24日は・・・ (あらら)
2005-04-21 06:34:37
残念ながら鹿児島出張であります。(土・日)



リベンジしたいですね!行ければぜひ、行ってみてください。結果を期待しております。
返信する

コメントを投稿