「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

早朝ゴルフでした。

2007年02月25日 | ゴルフ
(2007年のゴルフ・その6)

今朝はいつもの早朝ゴルフ。
最近は以前の釣り同様、ゴルフに行きたい中毒症かも知れないが、誘われると時間とお金が許す限りゴルフである。
ゴルフが良いのは天候をさほど気にしなくてよい事と、コース料以外には道具の準備などが割りと楽だということだ。

1週空けてのハーフゴルフだったが気分的には真剣みが無い状態。東京出張の疲労感が残っている感じだった。朝7時半にスタートなので早く起きるのが苦痛で、ボワッとした脱力状態で向かった。
最近は最初の1打目のドライバーショットが結構良い。今日も良かったがその後が悪かった。8打・7打と続き、3ホールめのショートでパーが取れたが、結果的にはボギー内が4回でパットは良かったけど悔いが残るスコア55。

ハーフゴルフはこれからって時で終わるのが悲しいところだが、お陰様でその後が充実だ。今日は終わった後は自宅にてフィッシュカービングの彫り作業活動が夕方までできた。もし行ってなければダラダラと寝そべって過したに違いない。

さて・・・来週末はいよいよ「石垣島」なので、もっと情報入手をしておかねばと思っているが、WEB検索して観光名所などはなんとなく判ったけど、どっぷり釣りという訳にはいかない予感。
石垣島は珊瑚礁に覆われた島なので、遠浅というか陸からは熱帯魚系の小魚が多いらしいし、ぼこぼこと釣れる訳では無さそうだ。
だから船釣りをしようと画策している。

半日の体験釣り4時間コースか、終日の8時間タイプか、ジギングか大物釣りか。
大物釣りは船を流しながらの釣りになるようで貸切になるし料金も高いみたい。
とにかく行ったメンバー次第だが、今竿を持っていくかどうか迷っている。

ゴルフもやれるし、メンバーはゴルフ予定なんだけど、私の場合はやはり基本釣りって事で、今はその釣りを最高のテンションでやりたくて今週も我慢しているのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーあるなぁ (ぽんた)
2007-02-25 23:22:24
私は早起き・・・が苦手なので、
あららさんの行動には 感心します(~o~)

フィッシュカービング・・
そろそろ・・・・写真・第1弾 UPしてくださいね。
返信する
カービングの写真 (あらら)
2007-02-25 23:46:14
まだ写真公表できるほど掘りこめてないんですよね。
まだまだ木材という状態です。

だんだんイメージは沸いているのですが、今はできるかいな?って感じですけど、ちょっと動きがある作品にしたいと思って不思議な形になってます。

この作業が電動を使ってるので夜間できなくて、休みの昼間だけなんですよね。
返信する

コメントを投稿