あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

新たな思いで新たな一歩を

2023-01-01 23:12:01 | 日記
 昨日から今日へと変わっただけなのに、2022年から2023年へと新たな年が
スタートしました。
 景色も変わらないのに、それでもなぜか新鮮な空気が満ちて新たな未来の扉
が開かれたような気がしてなりません。
 どんな一歩を踏み出し、どんな足跡を刻む新たな年になるのか、期待を込め
て未来は見守っているのかもしれません。
 振り返れば、後悔と痛みのある人生であるものの 新しい年を迎える度に
人生は 真っ白なページを用意し、繰り返し新たな人生のステージを用意して
くれているような気がします。
 真新しいページにどんな出来事や足跡を記していくのか、新たな思いで日々
の足跡を記していきたいものです。

 ウクライナの人々に平和が訪れ、笑顔あふれる日常が取り戻せた喜びを
 コロナが収束し、誰もが安心して語り合いふれあうことができる喜びを
 軍事力に頼ることなく話し合いと信頼によってつくられる平和の実現を
 かけがえのない命をお互いに支え合うあたたかい社会の実現を

 そんな未来を新たなページに記すことのできる一年でありたいものです。

 個人的には、学ぶことの楽しさや喜びを多くの人と分かち合うことので
きる年であることを願い、日々の努力を重ねていきたいと思っています。

  皆さんにとりましては 新たな今年の歩みが 新たな幸せを招く 
  すばらしい一年でありますように!
 と願っています。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の出来事 | トップ | 新たな取り組みのスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事