あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ウルトラマン フェスティバル・・

2006年08月09日 22時52分44秒 | アンヌのひとりごと
今年はウルトラマンシリーズの放映開始40周年って事もあって
私もイベントなどのお誘いがチラホラお声が掛かってます。
明日は池袋サンシャインで行われる『ウルトラマン フェスティバル』
ダンとアンヌと満田監督と脚本家の市川森一さんとのトークだ。

このウルトラマン フェスティバル、もう何年やっているのだろう??
調べたら第1回が1989年夏だから17年目だ。
私が出演するのは今回で2度目だが、1度目に出演したのは東京ドームで行われた時、
エッセイ「セブンセブンセブン」を出版した年だったから1997年夏だったと?

その前にご招待状を頂いて、幼い我が子を連れて行った事が思い出される。
明日と同じ場所、池袋サンシャインで開催された時だった。
長男と長女と次女と次男の子供4人を引き連れて普通のお母さん状態の時、
確か第1回目か2回目かの時だったか?全くプライベートで行ったのだ。
私の運転でサンシャインに到着したら、駐車場が混んでいて一時間程待った。

会場は大混雑「京本コレクション」なるコーナーがあって当時のアンヌ隊員の
撮影に使用した本物の隊員服が20数年の歳月を経て縮んだ状態で飾られていた。
その前でウロウロしていたが、知り合いの顔はひとりも見つからなかったし、
会場のスタッフもお客さまも誰もアンヌ隊員とは気付かなかった。
居場所もなく子供4人と館内のレストランに逃げ込んだ記憶しかなかったナ。

あれから16ー7年以上も経って、みんなの前にゲストで出られるなんてぇ、
つくづく人生はタイミングだなぁ・・と思います。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェスあした? (zanki)
2006-08-09 23:09:28
明日ですか?残念!仕事だ!

ってか、なんでそんなド平日に。

グスン。
返信する
アンヌ隊員♪ (★NOBUHIRO★)
2006-08-10 00:22:51
明日は、ひし美さんに会いに行きまっせ(^-^)/楽しみです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
返信する
タイミングというか縁というか・・・ (Toshi)
2006-08-10 00:37:36
私もまさか“アンヌ隊員”とお近づきになれるなんて夢にも思いませんでしたョ!



一昨日の夜もセブンのTV見ながら、アンヌが出てきた時『オレこの人と一緒に酒飲んだんだよなぁ・・・』って!(爆)。



トークショウ楽しみにしております♪
返信する
会社を休んで・・・・ (nakamura_ani)
2006-08-10 03:31:16
明日は会社を休んでウルフェスへ行きます。

子供が小学生の頃は毎年のように行っていましたが、ここ数年は全く行かなくなりました。

生ひし美さんを初めて見たのがウルフェスのトークショウでした。確か、ティガとゼアス2の頃だったと思います。調べてみると平成9年8月21日(木)午後7時~午後9時で、場所は東京ドームのプリズムホールでした。確か伊集院光氏が司会をしていたと思います。

もう、あれから9年経ったのですね。
返信する
羨ましい… (HOOP)
2006-08-10 04:12:09
豪華な顔ぶれですね。

いつもこういったイヴェントを知る度に

関東方面の方々が

羨ましく思ってしまいます。

この模様って何かの特典映像的な

かたちででも

出していただけないものでしょうか。

関西ですと平日でも観にいけるのになぁ…。
返信する
Unknown (Crimson Mask IIさん)
2006-08-10 06:14:01
近くにいながら、今日は伺えないのは残念です。

39年間という時間をひとときタイムスリップして

楽しんでください。素晴らしいイベントになると

良いですね\(^o^)/
返信する
最初の年に行きました (こーじ)
2006-08-10 07:01:45
 89年に吉村明宏と現・高田延彦夫人の向井亜紀さんが

司会しているウルトラマン特集で宣伝してましたので8月7日に行きました。いや~すごいなと感心したし写真をバンバン撮ったのにコンビニの店員の不手際でフィルムがパーになった苦い経験があります。

 その年の8月いっぱいで帰郷せざるを得なかったのですが翌年の盆休みに上京してしっかり行きましたよ。

とにかく人が多かったな・・・・
返信する
いってらっしゃいませ。 (中野区民Y)
2006-08-10 08:29:25
今日も暑いですね!まぁ~雨よりはいいですね。

これからもたくさん私たちファンのまえにお姿をお見せください。
返信する
行きたいけど… (ヤン)
2006-08-10 08:34:06
トークショウ

どんなお話が飛び出すか

興味津々なんですが



残念ながら無理です

せめて、土日なら…







返信する
くぅぅ~行きたいけれど(T_T) (テキーラサンライズ)
2006-08-10 08:43:37
今日まで仕事なので・・・・途中で抜け出せないし(^_^;

ひし美さんが我々の前に出てきてくださるだけで嬉しい事ですのに。

トークショーに行きたかったな~



ひし美さんのトークショーの感想や参加された方達の感想を楽しみにしております♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。