あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

田舎暮らしを体験!

2009年10月20日 19時34分29秒 | 地谷子のひとりごと
ウゥゥゥゥゥ~~!
かつてこんな裏切りを受けた事があっただろうか?傷つけられた事があっただろうか?
信頼していた奴から一方的に人間のずるさと強かさを見せつけられた思いだ。グヤジ~!
糞忌々しい輩の裏切りを許したくない!納得したくない!受け入れたくない!
そいつを如何に復讐して気分を晴らすか、そう!真綿で首を絞めるような復讐を。。
銃をこめかみに突きつけ、ヤイ・ヤイヤイ!この悔恨の情を何時まで引きずらせる気か?
しかし人を許せない自分自身の未熟さにも腹が立つ。ウゥゥゥゥ~~~どうしようもない。
胸が苦しい~!苦しいよう~~!

ウフフすみませ~ん、のっけから。
今朝がたそんな悪夢にうなされ胸が苦しく汗と動悸とともに目が覚めた。
しかし最近こんな悪夢の連続だものブログには書けないよね、だから更新できないでいたんだ。
疲れているのかな~?心の新型インフルエンザ罹ってるみたいだねぇ。

さて冗談はさておき・・先週末は生まれて初めて凄~く楽しい経験したんだ。
田舎暮らしを体験したんだ、都会の雑踏から離れ何もかも忘れ無の境地になれたんだ。
場所は東京からひとまたぎ、アクアラインを渡ってすぐ向うの千葉県の『君津』という所だ。
ツリーハウス造りを手伝い、地元の農家の方達と一緒に農園作りのお手伝いもしてきた。
伐採した竹に米を詰め焚き火で焼く「竹ご飯」や焚き火を囲んで「闇鍋」や
猪肉や蝦夷鹿肉のバーベキューの大判振る舞いだ。
また竹筒で創った徳利を焚き火で日本酒の燗をし、これまた竹で創った猪口で呑む、
お箸だって竹を割いた手作りだ、ウメ~~ェ。
何もかも初めての経験だったよ、ウ~ン至福の時とはこの事だね~。

この体験田舎暮らし(ワーキングホリデー)は元俳優の千葉治郎さんが支援をして下さっている。
彼とは撮影の仕事で40年振りに会ったのだ、未だにカッコ良く素敵だった~。
ここのペアレンツ(千葉ご夫妻)最高に優しく心配りの出来た方たちで甘えてしまう。
この晩は夢も見ずにぶっ通し8時間グッスリ眠れたよ。

翌朝は農家のお手伝いだ。鍬と耕耘機で畑を耕し、畝を創り種蒔きもした。
私の蒔いたのはほうれん草と菜の花、溝にせっせと蒔き出した私、農家の方に笑われた。
種は盛り上がった畝の方に蒔くのだと、いやはや皆さん知ってました?
収穫は三ヶ月後で~す。
その後トラクターで田んぼの整地、初めての耕耘機やトラクターは楽しかったぁ。
農家の方達も皆良い人たちだ、優しく畑仕事を教えて下さった。

行く前少々不安はあったけど、行って良かった!!心が洗われたよ~。
早くまた行きたくなっちゃった。 
以下は写真で~す。ネッ楽しそうでしょ!!








ポインターより簡単!




滝VSアンヌ 千葉治郎さんと。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい体験をされましたね (ダルビッシュ無)
2009-10-20 19:48:07
パソコンが壊れていたので久々のコメントになります。
おぅ!トラクターに乗ってる。凄い!

一応、20年地方にいたんですけど。
営業者で田んぼや畑で農作業をみたことはあったけど、体験したことはないです。

アンヌさんの表情が生き生きしてるもん。
良い体験でしたね。
鹿は食べたことあるけど、猪ちゃんは食べたことないなぁ。みんな手作りかあ。
さぞや、お酒も美味しかったでしょうね。
返信する
ガス抜き? (あん・ぽん)
2009-10-20 19:58:18
ひし美さん、最近煮詰まってたんですか?

でも、千葉の体験が良い「ガス抜き」になったんでは?

それと、千葉さんは何時までも格好良いですね。
返信する
おおう! (きばっち)
2009-10-20 20:02:02
とても楽しい体験をされてきたんですね~♪

大自然の中でのバーベキューはさぞかし美味しかったでしょう♪o(^-^)o
千葉治郎さんといえば仮面ライダーの滝役の方ですよね。その繋がりもすごいけど、何といっても妙にハマっているアンヌさんの作業中の写真は素晴らしいですよ~♪(^-^)/


心身ともにリフレッシュして、悪夢とオサラバの充分な睡眠をとってくださいまし。(^-^)
返信する
よかったですね (桜庭直也)
2009-10-20 20:30:13
ご同行された方のブログで拝見していましたが心身ともにリラックスされたようで何よりでした。

千葉治郎さんと御面識があったとは初めて知りました。一度お目にかかったことがありましたが、穏やかで思いやりのある方でした。

仮面ライダーの熱烈なファンの方の中には現在の千葉さんが「戦い」という言葉を拒否している姿に物足りなさを感じている方もおられましたが、それもひとつの人生ではないかと今回のブログを読んでますますそう思えるようになりました。
返信する
Unknown (ぱんだ)
2009-10-20 20:33:48
いい体験してきましたね!!
僕は、東京生まれの神奈川育ちで、10年ぐらい前に仕事の都合で新潟県の上越に越してきました。
たしかに、田舎って何もないけど、都会にないものがあるんですよね~
ただ、冬の厳しさには・・・正直参りました・・・雪かきの大変なこと・・・田舎もいいけど、雪国以外なら・・・
千葉さん、懐かしいです!!
仮面ライダーやロボット刑事Kに出演してましたね~
返信する
秘密基地 (bad.Ⅳh-95)
2009-10-20 20:38:18
 小学生男子じゃなく、ウルトラ警備隊員が秘密基地を
こしらえてる、と思ってしまいました。
…へん?
返信する
体が二つあれば・・・ (annton)
2009-10-20 20:55:17
その日は仙台にて野球観戦でございまして・・(^^;
千葉治郎さん、渋さが増していらっしゃいますが昔の面影のままですねw ゆり子さんのお写真、どのカットも可愛らしいです
返信する
アンヌの「ア」は (こんぶー)
2009-10-20 21:47:12
アグリの「ア」だった!?

高木美保さんとのコラボで、
「永遠の特撮ヒロイン、田舎暮らしに挑戦!」
なんて企画、テレビとかであってもいいよなぁ・・・
などと思いました。
返信する
自然 (ズラえもん)
2009-10-20 22:03:49
自然ていいでしょう。  

私も山と田んぼに囲まれて日々を送ってますが、それでもさらに人の手を加えられてていない場所を探しては、家族とデイキャンプに出掛けたりします。

何がそんなにいいのかな? 私なりに考えてみましたが、私の場合、結局はひし美さんが前半に書かれているような微妙な人間関係から逃れたいのかもしれませんねぇ。

何も考えず、川の流れる音を聞きながら缶ビールを飲み、これから何をしようか? どう過ごそうか? なんて時間を持て余す! 

そんな一見無駄な時間が、また明日への活力に変わったりするんです。

ひし美さんも、時々ブルーになりがちのようなので、そんな良いところに知り合いがいるのなら悩んでないで、大自然の中でしっかり汗と一緒に洗い流してくださいね。
返信する
あ!滝さんだ!! (コタッキー)
2009-10-20 22:05:56
写真のひし美さん、
ホントいきいきしてますね。
大自然に触れて悪夢なんて
吹っ飛ばしてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。