あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

『G』超大作怪獣自主映画・本日発売!

2009年10月22日 07時31分57秒 | アンヌのひとりごと
将来を嘱望されている若手監督「田口清隆氏」が学生時代から9年に渡り創られた特撮映画DVDが本日発売される。
私も既に観賞させていただきましたが、スゴい自主映画です!
ロケ地は我が地元・調布市内が99%だ、あっあのスーパーの看板が飛ばされてる~!
もっと早く彼と知りあってたら私もモブシーンで逃げるオバさん役でもやりたかったナァ(笑)
メーキング映像はあの時代(セブン撮影時)スタッフが一丸となって試行錯誤していた現場が懐かしく思い出されました。
また樋口真嗣監督との映像コメンタリーもなかなか愉しめましたよ。
皆さまぜひぜひご覧になって下さい。アンヌからのお薦めで~す!


■作品の解説
1999 年、「怪獣映画を作ろう」と某映画学校の学生たちで組織された『Gプロジェクト』が、
その後9年に渡り分裂と増殖を繰り返しながら遂に完成させた。
学生時代にそのほとんどが撮影された『本編パート』と、
その後特撮業界に潜り込み吸収していった技術・人員によって創られた『特撮パート』との無茶なコラボレーションが、観る者を「本気か?冗談か?」という混乱に陥れる。
プロアマ問わず、現状の日本特撮業界に揺さぶりをかける超大作怪獣自主映画!

大怪獣映画 G <DVDバージョン>

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉どん)
2009-10-22 13:39:45
ナカナカ面白そうですね。私も以前調布に住んだことがあるので、興味があります。
返信する
これです! (トクサツスキー)
2009-10-22 18:00:40
そうなんです これ。「G」!
ネットで知って 前から見たかったんですよ。
ひし美さんが監督の人をご存じとはしりませんでしたけど。しかもDVDになってるとは、さらに驚きですね。
会社帰りにさっそく店に行ってみます。
情報ありがとうございました^^
返信する
確かに (ズラえもん)
2009-10-22 18:15:47
これは確かに面白そうですね。

値段もこれなら悩まずにゲットできそうです。

ご自身で言われるように、ひし美さんが逃げるオ○さん役出てたりしたら、最高なのに!!
返信する
面白そう (やまだ)
2009-10-22 18:28:24
アンヌさんのお話からすると、とても面白そうな作品ですね。

自主制作作品て、熱意やパワーが今の商業作品と比べると格段に違いますものね。(作品の完成度は別として)

1966年あたりの、制作者の熱気や匂いに近い作品には私は弱いです。
(特撮どうこうでなしに)

みてみたくなりました。
返信する
素晴らしい!! (くろ)
2009-10-23 00:23:22
見ましたよ、すごいです。興奮!田口監督やりますねえ
特撮への熱気にあてられました
今からもういっぺん見ます
返信する
ライバル? (まにあの木)
2009-10-23 02:22:03
作品は上映でみてたんですが
DVDバージョンというのをみてみたいです
どう違うのか知ってる人いますか??

それにしても、デビュー作でこれだけ作れる人ならば今の特撮をやっている監督さんたちにとって、大変なライバルが現れたと、いうことかもしれませんね
気になる人です
返信する
観てみたくなりました (リンデ)
2009-10-23 17:15:59
 特撮の現場の熱気は、昔も今も、なんともいえず、
心をくすぐるものですね。
返信する
調布が舞台!? (コタッキー)
2009-10-23 23:33:52
「アンヌからお勧め」されたら、
観ない訳にはいきませんね!

おしゃべり上手な
樋口監督のコメンタリーも楽しみです。
返信する
見よう (ぞろ目)
2009-10-25 09:57:22
お勧め映画紹介
ありがとうございます。

早速注文します。
楽しみだなあ。
返信する
菊花賞です (ディープインパクト)
2009-10-25 10:58:00
こんにちは。お元気そうですね。今日は僕にとっても、アンヌさんにとっても、思い出の菊花賞です。とりあえず、トラックバックをしておきました。もし、菊花賞の馬券を買うのなら参考にしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。