あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

2週続きの...

2019年10月07日 13時20分13秒 | 地谷子のひとりごと
昨日は日帰り温泉旅、2週続きの小旅行デス場所も山梨県と方角も一緒。今度はレンタカー借りて甲府盆地、お食事も露天風呂も楽しめる山梨の日帰り温泉[正徳寺温泉 初花]調布のレンタカー屋でレンタルして我が家にお迎えに来てくださり、ドア・ツー・ドアの楽チン旅でした。


たまたまこの写真を撮った時は空は曇っていましたが、ほぼピーカン、先週の大菩薩峠も今週も天気予報は雨でしたが、両日ともピーカン、やはり私は晴れ女なのかなぁ





およそ55年来の姉御的存在の若原啓子さん(私と東宝同期生)&20数年来の愉快な仲間たちと総勢6名。姐御も私も温泉はパスだったけれど、コース懐石料理は一品一品に手が込んでいて美味し過ぎて完食!懐石料理だけで十分満腹なのに、シメにはうな重までも...いやはや超〜満腹で流石に鰻重の上物は残さなかったけどご飯は残しちゃった。ごめんなさい.....おまけに頼んだアルコールは半分だけで、入る余地なし珍しく残した。
帰りに購入しようと目をつけていた(お土産コーナー地場産のブドウやお野菜)あまりにも満腹すぎて見るのもキツイくて、スルーして現地を後にしました〜(笑)今になってチョット後悔してます。


ところでこの写真の花の名前分かる方、教えてください。あまりにもカワイイ花だったので、私も植えてみたいです。

追)花好きの友人の女性から早速ご回答いただきました。この花はポーチュラカ(有難うございました)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天に恵まれて羨ましいです (Toshiki)
2019-10-07 14:22:59
昨日の昼頃、ひし美さんがお留守の都内は生憎の雨、それも肌寒い天候でした。
私は久々に妻と一緒に出掛けたのですが、あまりの寒さに目的地を変えてしまったほどです。
予報では雨はさほど降らないはずだったのですが…。
ひし美さんとは逆で、日頃のです行いが悪いせいでしょうか…。
ともあれ、充実した1日を過ごされて、なによりです!
返信する
Unknown (やまだ2007-)
2019-10-07 17:39:50
小旅行、満喫なされたご様子なにより😄
写真…それにしてもお若い😍
返信する
Unknown (たくや)
2019-10-07 19:57:18
最近何処にも出掛けないぶん、ひし美さんのこのブログを見てお出掛け気分を満喫させてもらってます、いつも癒しをありがとうございます♪
返信する
気ままな小旅行(^^♪ (クワトロセブン)
2019-10-07 22:22:39
おお!2週続けてだったのですね!!
幾分かしのぎ易くなってきていたので良かった^^
お仲間の皆さんとの気ままなご旅行、
楽しかったご様子がとても嬉しいです
ウルトラ晴れ女神さまはご健在ですね(笑)

その後ご体調の方も大丈夫でしょうか?
朝晩のひんやりとした風が心地良いですが、
冷えないようにお気をつけくださいね
楽しいレポに感謝です
返信する
Unknown (ハンコ屋フッくん)
2019-10-08 08:08:33
日帰り小旅行、好天に恵まれて良かったですね。
でも、ひし美さんが始球式をしないから、ベイスターズ負けちゃいましたね。
相性のいいベイスターズがジャイアンツを倒してくれると思っていたのに、その前に相性の悪いタイガースに負けるなんて、一昨年の仕返しになってしまいましたね。 ごめんなさいね。
アンチ巨人のひし美さんはきっと阪神を応援してくださると思います。よろしくお願い致します
返信する
Unknown (やまだ2007-)
2019-10-08 08:23:06
連投失礼します。

いまのところ、今週末日曜未明(深夜1~3時)に、東京を超大型台風が直撃する見込みです。

暴風被害は前回の千葉の比較になりません。
停電対策とカセットコンロをご用意下さいませ。
冷凍庫・冷蔵庫の食材は、板氷入れて1週間は凌げます。

以上、ご注意下さいませ。
(阪神大震災経験者より)

付記
最悪、トイレは庭にスコップです。
返信する
2週続きの... (ワギネル)
2019-10-08 09:41:51
Hai, Yuriko-san!

Are wa suteki desu ne.
Go on enjoying your time.
Ë, Sono shashin wa suki desu.

Jä mata.
返信する
気分転換 (ユタカ)
2019-10-08 18:56:04
いい気分転換になったのでしょうか。

このポーチュラカ、凄いボリュームですね。
返信する
Unknown (まつだこういち)
2019-12-25 22:40:02
服の色も同じで。。"チヤコチュラカ"♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。