あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

八重桜がキレイ!

2018年04月08日 13時37分13秒 | 地谷子のひとりごと
散歩かたがたコンビニへ行ってきた。途中八重桜が満開


私どちらかというと八重桜の方が好き

ふと頭の中に「あっ今日は桜花賞だ」やっぱり考えることは親父ですねぇ(笑)久々にコンビニでスポーツ新聞を購入した。そしてJRAネット投票をいま済ましました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜がキレイ! (Wagner Pelegrine)
2018-04-08 14:21:12
Hai, Hishimi-san!

Kono hana wa irei desu yo.

Omedetou!

Jä mata.
返信する
晴天です♪ (たくや)
2018-04-08 14:48:04
桜、まだ咲いてるのですね、僕の家の近所はもうほとんど散ってしまいましたよ。はい、今日はこれから桜花賞なのです♪僕は昨日仕事帰りに京都競馬場で馬券購入しました、このあと楽しみです♪でもよ~く考えたらいつもここのコメントをひし美さんが読んで下さってるってことは、ひし美さんがファンと遊んでくれてるってことだと思うので、ファンの僕は幸せな男ですね♪
返信する
散歩かたがたコンビニへ行ってきた。 (おさむ)
2018-04-08 15:45:46

散歩かたがたコンビニへ行ってきた。途中八重桜が満開

満開の八重桜の画像ありがとうございます!

北海道は桜の開花が今月末ですね!

今日の菊花賞は1番人気 ラッキーライラックですが!

アーモンドアイが一着でしたね!

驚く追い上げでしたね!


返信する
にほひぬるかな八重桜♪ (クワトロセブン)
2018-04-08 17:14:50
季節柄、まさに
「きょう九重ににおいぬるかな」っという感じですね^^
私も綺麗な色味の八重桜、好きですy
散り方がソメイヨシノより地味ですけど
長く楽しませてくれて、嬉しいです

桜花賞へのつながり方が何とも「らしく」て
クスッとなってしまいました(笑)
素敵なレース結果を
ご祈念申し上げております

返信する
初めてコメントします (ぜっとし)
2018-04-09 15:25:58
初めまして。ぜっとしと申します。

もちろん幼かったリアルタイムのセブン時から大ファンで、写真集も買わせていただき、
だけどここはブクマだけして時折ロム専(見てるだけ)のひっそりと応援している者です。

今日のタイトルでどうしても言わずにいられなくなりました。

『キレイなのは八重桜じゃない!あなただ!』

歯の浮くようなセリフかも知れませんが、題名を見て刹那にそう思ったのが事実です。

どちらかというと八重桜が好き!?

『・・・私は桜よりも百合が・・・ゆり子が好き!!・・・あ!言ってしまったっっ!!』(///∇///)ハズー

言いたいことは以上です!∠( ̄∧ ̄) 隊長!


・・・・・・・これでは変な通りすがりだ・・・。

ソメイヨシノしか知らない花に興味のない人は意外なのかもしれないですが、
早咲きの河津桜から遅咲きの八重桜まで色々楽しめますね。
八重桜はピンクらしいピンクでまりのように丸くなって咲くのが可愛いですよね?
私も6日に同じように青空バックに撮ってきましたよ。ピンクが青に映えますよね。

それにしても今年は早すぎましたね。(桜花賞のバックに桜が無く、残った1輪をドアップの中継が物悲しかった)
うちは娘が進学したのですが、数日前の入学式に桜が無い!
でも学校近くのお寺にまだ半分近く残っている枝垂桜があってそこで記念撮影してきました!

それよりも競馬好きでした!?
私もgooで競馬の予想書いてます。自慢ですがそこそこ当たってます。
自己顕示欲は強くないのでURLは書きませんけど…。
(多忙で休止中ですが、以前は毎日更新で日常や娘の成長なども平日に記してました。セブンの記事もありますあの12話の)

もちろん桜花賞は簡単だったので取りましたよね?
私は勝ち馬を大外も大外を回るのでは?とやや過小評価したのが間違った程度です。
常に当たると面白いのですが、そうもいきませんね。
ちなみに一攫千金ではやってません。自分の未来予想力を楽しんでいます。

私は年上の可愛い女性が好きなんですが、由美かおる→宮沢りえ→広瀬すずと約25年に1度出る美少女のすずに今は持っていかれそうですが、
それでもやっぱりこの世で一番可愛くて好きなのはゆり子!(小池!?…んなわきゃぁない(-●_●)ノ" ←タモさん)に今日も変わりはありません。
ちなみに普段はいまだにゆり子さんをアンヌって呼んでます。

初めてコメントしたのにあまりにも長く、あまりにもなれなれしく失礼いたしました。
これからもおっちょこちょいでのお怪我だけお気を付けなさって、年相応の可愛さでずっといてくださいね。いつまでもドキドキしたいです。
返信する
新宿ロックのお話 (ミッキー)
2018-04-11 20:39:21
はじめまして。突然のご連絡失礼します。
私は 松田優作ファンで その関連で 一度 新宿のバー ロックに行った事があるものです。

その時に、二代目のママさんと意気投合し その流れで ママさんが ひし美さんに直接電話して ひし美さんと一度 お話させて頂きました。 今から15年ほど前のお話です。

今回、ご連絡したのは…
そのお話を 私のブログにupしました。
そのときに こちらの『新宿ロック』のお話をお借りしました。事後承諾となってしまい ほんと申し訳ありません。 私のブログは 『 http://mickymagicabc.hateblo.jp 』 となります。一 ご了承頂ければ幸いです。よろしくお願いします。また 内容が違う点などあるかもしれません。 ご面倒とは思いますが ご指摘頂ければ嬉しいです。重ね重ね よろしくお願いいたします。
…仮名で申し訳ありません。
返信する
当ったけど (hiroyan)
2018-04-14 08:18:43
お久しぶりです、ゆり子さん。

私もおじさんみたいです。
桜より桜花賞です。

当ったけど3連単3780円としょぼくて
全然儲けなしです。
グスン。

今週の皐月賞頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。