あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

卯月、私の2週目。

2018年04月16日 12時54分05秒 | 地谷子のひとりごと
4月12日、東宝の先輩「夏木陽介さんを送る会」に参加してきました。夏木先輩の格好良さが偲ばれる素敵な会でした。懐かしい旧知の友人にも沢山会わせて頂けました。夏木先輩ありがとう、そしてお安らかに。



13日、年一回の歯科定期検診に掛かり付けの歯科医院・小田急線伊勢原まで行ってきました。帰路夕方4時半、気がつけばお昼ご飯を食べそびれていました。小田急永山駅から京王永山駅の乗り換え時、駅の隣にあった「箱根そば」に飛び込み「桜えびのミニかき揚げと甘鯛天」の美味しかったこと。初めて入ったお店ですがこれで490円とは!!



4月15日、午後からの来客のため食事の準備、先週のケジャンの残ったタレにヤリイカの刺身のぶつ切りを入れ一晩寝かせたものも好評、いつもの牛モツ煮込み、行者ニンニク入り手作り餃子、揚げイカのマリネetc...を肴に皐月賞、プロ野球、夜はボクシング世界戦、まるで我が家はスポーツカフェと化していました



16日、今日はお孫ちゃんが風邪気味なので保育園はお休み、これからママのお仕事の間2-3時間、婆婆は子守に行ってきます。明後日生後9ヶ月を迎えるっていうのに、悪戯盛りで目が離せません。

ジャンル:
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重桜がキレイ! | トップ | 造幣局の通り抜け! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卯月、私の2週目。 (おさむ)
2018-04-16 14:31:27

卯月、私の2週目

東宝の「夏木陽介さんを送る会」参加ご苦労様です!

年一回の歯科定期検診女優にとっては大切ですね!

「箱根そば」で490円とはひし美様格安でしたね!

来客へのひし美様の手料理は素晴らしいですね!

この料理を食べて競馬と野球とボクシングを鑑賞

良いですね!

お孫ちゃんは益々可愛くなって毎日楽しみですね!

北海道は昨日雪が降りましたが今日は暖かいです!

ひし美様天候の変わる毎日ご自愛下さい!

益々のご活躍を祈念致しております!

箱根そば (10338shisho)
2018-04-16 17:06:58
小田急永山駅の改札を出て左側にある蕎麦屋ですね。まさか、アンヌ隊員が任務でお立ち寄りになるとは。私の住んでいる隣駅の京王多摩センターにも箱根そばがありますので、今度頂かせていただきます。
👶🚶 (ヒロタン)
2018-04-16 20:45:58
もう少しで🚶ますね😊

👶追い掛けるのが👵大変です😌
逝き来たる命に・・ (クワトロセブン)
2018-04-16 21:39:09
ここの所またお忙しかったのですね。。

故人が紡ぐ人の縁故、不思議なものですね。
改めて夏木さんのご冥福をお祈り申し上げます。

歯のお手入れ&スポーツカフェ(笑)も
お疲れさまでした!全部美味しそう!
特に手作り餃子食べたいです(^0^)

お孫様のご体調、少し心配ですね
寒暖の差も大きい週になりそうですから、
お孫様共々、お気を付けくださいね
卯月、私の2週目。 (Wagner Pelegrine)
2018-04-17 01:40:26
Hai, yuriko-san!

Is nice that tribute ( what I have concerned ) offered to Natsuki-san.
Next time I visit Nihon, I will try to taste that meal aside Nagayama Odakyu Eki ( issho ni ikimasu ka ).
And finishing my basic comment, HAVE A N ICE MOMENT WITH OMAGO-CHAN.

JÄ MATA,
キス
兄貴! (アンヌは永遠)
2018-04-17 04:49:46
夏木陽介と言えば、私の中でTV板の日本沈没のカッコいい兄貴役、と言うイメージ!(何分、昔の話なので間違ってたら失礼!)
もっと活躍して欲しかったですよね。
青春時代を一緒に過ごせれた、アンヌ隊員がうらやましいです。
あぁ皐月賞… (たくや)
2018-04-18 03:15:42
僕はガッカリな結果でした。やっぱり雨上がりな天候にも左右されたのかなぁ。ひし美さんの手作り餃子、いいですねー♪(食べたいっ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地谷子のひとりごと」カテゴリの最新記事