あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

フォトフェイシャルとバッドタイミング・・

2006年09月05日 11時36分52秒 | アンヌのひとりごと
皆様「フォトフェイシャル」ってご存知ですか?
ある光(何の光かは把握してないが)を顔に照射して、
沈着したメラニンにダメージを与えコラーゲンの活性化を促す。
つまり光でお肌を美しくするといった
「医療機関でしか受けられない最先端のスキンケア」が謳い文句です。

ここ5年程前にある女優さんから教わったのですが、
結構シミがうすくなり肌艶もよくなり気に入りました。
が、照射したあと2-3日は肌の火照りと照射部位のブツブツで
顔中ジンマシンがでたようで・・チョイト人前に出られない。
でも一週間もすると色も白くなり艶も出て来ます。

そんな訳で人と会わない頃合を見計らってやらないとチト大変!
「あの人、肌が異様に荒れてる、酒飲みだし肝臓でも悪いのかナ?」
なんてぇ思われちゃうもの。

昨日は、久し振りにそれをやりに行くかっ!と決めていました。
今日は誰とも会わないし、顔が随分とくすんできたし日焼け後だしナ。
思い切って新宿某プラザホテル内のクリニックに予約を入れました。
「今日の午後○時頃空いていますか?」
当日予約はなかなか取れないがムリクリに入れたので
もう後には引けません。

ところがバッドタイミング。
予約を入れて一時間もしないうちに、携帯に電話がっ。
先日ウルフェスでご一緒したTBSの向井アナウンサーからでした。

『ひし美さん、昨日ウルフェス総て終わりました。』
「あらそうですか。お疲れさま~!」
『ところで今日お店の方に伺いたいのですが・・』
「えっ!?今日ですか?あら有り難うございます!」

ウルフェスが終ったらお店に伺います。と、電話番号交換したんだった。
ウ~~ンなんて律儀な方なんだろう。彼の実直さに打たれて
「今日は一寸都合が悪い・・」とは、とてもとても言えなかったのです。
・・かと云ってクリニックのキャンセルも失礼だし。

結局フォトフェイシャルを済ませ、
顔中真っ赤かなジンマシン顔でお会いするはめになりました。
正直にその旨を話し、都合5名意気投合して最終電車のコトも忘れ
閉店まで呑み続けてしまいました。

ご一緒にみえたバンダイの川ちゃん、写真を撮りたそうでしたが、
あの顔を見たらとても遠慮したいと思ったのじゃないのかしらね。
また出直していらしてね~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね! (あん・ぽん)
2006-09-05 12:00:09
こんちは、ひし美さん。

ひとごとみたいなタイトルで申し訳ありません。

女性の‘美’に対しての拘りには感服致します。

でも、その努力のおかげでキレイなひし美さんとお会い出来る恩恵に与かっている私を含めるファンの皆さんは、有りがたいと思っていると思います。

いつまでも、キレイな‘ひし美さん’‘アンヌ’でいて頂けたら、幸福の極みです。
返信する
自然体でいけば… (ヤン)
2006-09-05 17:48:29
こんにちは



お肌の手入れ…大変ですよね。

超音波が良いとかパックが良いとか

色々ありますよね

でも、一番いいのは



食べる物に注意する

早寝早起き

ストレスを溜めない



これに優るものはないと思うのですが…

でも、今の世の中そんな事は

言ってられないですよね

返信する
お肌の手入れには (こーじ)
2006-09-05 19:11:00
 ヤンさんと同じく早寝、早起きでストレスを溜めない

で生活するとまた違いますが、なかなかそうはいきません

 1日1日をしっかり悔いのないように過ごすのが一番

ストレスを受け付けないのだと思いますよ。

 向井アナとの話は一番いい落しどころですね、何事も

素直にやるのがストレスの溜まらない方法ですね。

いい事をされましたね。 
返信する
最近は、いちだんと! (中野区民Y)
2006-09-05 19:24:22
桜井さんとの対談が載っております「特撮エース」を

買って拝見しましたが、ひし美さんお美くしくてドキドキしてしまいました!最近はイベント、サイン会が続き

ますます輝きがましているのだと思います。



欲を言わせていただくと・・・カラー写真がよかったですよぉーーー!
返信する
なるほど♪ (Toshi)
2006-09-05 20:29:11
お写真を撮らせて頂く度に思っていたのですが、ゆり子さんの美しさの秘密はそんなところにあったのですかぁ~
返信する
フォトフェイシャル (いとま)
2006-09-05 22:21:30
効果ありそうですね。

お高いんでしょうか?

ケシミンクリームも結構効きますよ。

若い頃ランニングしすぎて目の周りのシミがひどすぎたものでちょっと塗ってました。(笑)

今日は散髪したので白髪染めもまたしないといけません。

やれやれです。

>「あの人、肌が異様に荒れてる、酒飲みだし肝臓でも悪いのかナ?」

なんてぇ思われちゃうもの。

ここが特に受けました。(笑)
返信する
お肌のお手入れ (しゅぺるんぬ)
2006-09-05 23:13:07
私は男ですし、早寝早起きが常ですし、食べ物にも気を遣って、ストレスとは無縁ののんびりした性格でこの40数年間過ごしてきましたけど、それでも鏡を見るとそこには劣化した肌の自分がいる事に愕然としますよね。女性が使うような美容水とか使ってみよかな、なんて考えちゃいます。ちなみにうちの嫁は、豆乳ローションを自作して使ってます。豆乳って女性ホルモンを活性化するらしいですよ。俺もたまに使わせてもらってますが、気のせいかヒゲの伸びが遅くなった気がします。仕事柄忙しい時はヒゲを剃る時間がないので、非常に助かります。
返信する
女は大変ですぅぅぅ。。。 (エレキング)
2006-09-05 23:40:30
こんばんは♪



それは高いのですか?・・・

いや、高そうです。

私もやってみたいですが、無理っぽい(笑)



私、お肌とか余り気にしてませんでしたが・・・

本当に、本当に!ここ2年位気になってます(ToT)/

いつも素敵なアンヌ様、秘訣を是非教えてください。

(#^.^#)
返信する
ちょっと高い・・ (アンヌ)
2006-09-05 23:56:01
そうなんです。ちょっと高い。

特に5年前は一回の照射が6万円だった。

今年の5月にキャンペーン中で

初回に10万5千円支払うと5回分・・

てなポスター見ちゃったモンで、

昔に比べると安いから錯覚して直ぐに申し込んじゃった。

でもまだ今回で2回目、期限はないそうなので

最後まで使い切らないとネ。



ヘェー豆乳ローションねぇ。良さそうですね。

どうやって作るのか知りたいです。

返信する
外面と内面の美しさ (みさ)
2006-09-09 19:31:05
同じ女としてツボな日記ですねえw



私はイベントに参加したり

自分で企画したり

ファッション気にしたり

いろんなことに情熱注いで

「オバサン化」の加速度を抑えています。



つもりですが・・・・



やはり、元が美しいお方にはかないません。



私はゆり子さんのオーラの照射wを受けて

いつまでも若々しくありたいですわ~^^



ゆり子さんは外面だけでなく、

内面も美しくいらっしゃいます。



私はそこにも惚れております~~~





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。