あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

オ〜ット!気付けば1月も...

2018年01月30日 23時53分52秒 | 地谷子のひとりごと
1昨日、日曜日はいつもの仲間某監督&ライターさんと3人で我が家で最近はまってる「芹しゃぶ」食べながらDVD鑑賞。...昨日は親友の啓子さんと調布に出来たシネコンで映画『星めぐりの町』小林稔侍さんの初主演映画を観賞しました。良かったです!
その後、孫の顔を見に行き、夕方関西からお見えになった原坂一郎先生(子供コンサルタント)がわざわざ調布まで来てくださり3月10日に尼崎で開催されるイベントの打ち合わせ。チラシを添付しますがA席あと10席ほどで全席完売だそうです。

そして今日1日ボ〜ッとしていたら明日はミソカじゃないですかぁ。明日は忙しい。午前中から〜約6時間、娘の用事のために頼まれた嬉しい子守りです!...といってもお孫ちゃん、もう目が離せない。摺りながらも這い這いしてアチコチ行ってしまうからね。成長の早さに嬉しい悲鳴です。責任重大です。そのうち早くバァバって言ってくれる日を楽しみにしておりますが(笑)

その後MC友井くんと待ち合わせ、アジタイお店チェック。まだ一ヶ月強早いですが「ダンとアンヌのひな祭り」イベントの会場チェック!です。現在の私はお店を借りて開催するといった立場ですので、お店の状況を早めに掴めないといけませんものね。

あ〜〜明日は早いのだ!ではではおやすみなさ〜い!!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ〜ット!気付けば1月も... (Wagner Pelegrine)
2018-01-31 00:31:39
Hai, Hishimi-san!

Ashita (31) Yuriko-san wa içogashii desu ne.

Enjoy your time so much you can during the day!

And - of course - enjoy with your grandson, too.

Jä mata.
返信する
小林稔侍さん (三瓶秀夫)
2018-01-31 01:03:55
10数年前に一度だけお仕事をご一緒させていただく機会がありました。
関西地方で行われたイベントにトークゲストで出演なさったのですが、縁あって私が小林さんとマネージャーさんを東京から関西へのアテンドをすることになりました。
タクシーの手配、会場、楽屋、ステージへの誘導など1日付き人?として動きまわりました。
トークも無事終了、小林さんとマネージャーさんと私はその日のうちに東京に帰ります。
乗車する新幹線は一緒ですが、号車が違うので駅のホームでお別れです。
小林さんは売店に向かいお弁当を購入している様子、その間に私はマネージャーさんにお別れの挨拶を済ませました。
新幹線が近付き、小林さんにもお別れの挨拶をすると、小林さんは私に"これ良かったら食べてください"と言って、さっき売店で購入したお弁当を私に差す出すではありませんか!
あのお弁当は自分用では無かったのです。
思いもかけない出来事に胸が熱くなりました。
あれからテレビで小林稔侍さんをお見掛けする度に、あのお弁当のことを思い出します。
返信する
🎎あと一月ですね😊 (ヒロタン)
2018-01-31 04:31:04
🎎アジタイイベントまで

😚いよいよあと一月に迫りました!

ひし美さん、森次さんから✏サインを頂けますから🙌何に?してもらうか考えています。

書泉のイベントで📖手に入れたアンヌ写真集(岩沼に来てから👨従兄弟に持っていかれた🙎ので、調べて📖買おうとしたら絶版😖していて無い😥との事でした)

仙台に特撮コーナー(書泉グランデの様な)があります📕屋でセブン関係の📖が👀見つけられたらと🙏思っています。
返信する
くすくす♪ (クワトロセブン)
2018-01-31 05:12:45
お疲れ様です!

とても楽しく充実した日々のご様子嬉しく思います。
日常の何気ないことが実は
本当に大切なことなのだと感謝

イベント準備もありがとうございます!
何よりお守り任務もお疲れさまです
お孫さまもこんな素敵なチヤコおばあさまに
お世話してもらって、羨まし限りです(笑)

いずれ「お孫ちゃまお守り奮戦記」みたいな
出版も一考かも知れませんね?
楽しみにしております

寒い日が続きみたいですので、
ご自愛のほどお祈りしております
お出かけ時はお気を付けくださいね
返信する
オ〜ット!気付けば1月も... (おさむ)
2018-01-31 12:54:29

オ〜ット!気付けば1月も...

ひし美様今日は娘さんの用事のために頼まれた

嬉しいお孫さんの子守りご苦労様です!

昨日は3月10日に尼崎で開催されるイベントの

打ち合わせお疲れ様です!

3月3日アジタイイベント『ダンとアンヌのひな祭り』

祝・50周年楽しみですね!

今回はウルトラセブン50周年のレジェンド

奇跡の主演・森次晃嗣さん(モロボシ・ダン役)と

ヒロイン・ひし美ゆり子さん(友里アンヌ役の)お二人!

まさにラブロマンスですね!

北の地より応援しています!

後で報告よろしくお願いいたします!

寒さ厳しき折ご自愛ください!
返信する
おしゃれなパーティーナイト予想 (インフィニティ25)
2018-01-31 23:19:52
 ひな祭りには参加できませんが、パーティー・ナイトには参加します。とても楽しみにしています。
 それでひし美さんの行動を予想してみました。パーティー当日、昼過ぎ新幹線で新神戸駅に到着。一郎先生の待つKANSAIこども研究所で記念撮影(研究所の外観は必見)。その後パーティー会場へ移動。片山由美子さんと合流。パーティーは、大盛り上り。翌日、隣の西宮からあの方と待ち合わせ、女子会ランチ。夕方前に片山由美子さんのラジオ番組にゲスト出演(コミニティーFMで低予算の為ギャラは、なし)。番組終了後、新大阪から新幹線で帰京。
 こんな予想ですが、いくつか当たってませんか。
 2月の大阪のイベントの告知もよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。