あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

SNS?

2018年02月01日 21時58分27秒 | ゆり子のひとりごと
フェイスブック、何もわからずゴメンナサイ。友達申請を頂きましたが、ここ5年近く例外もありますが、承認をしないでいました。友達を増やしたら収拾がつかなくなる!って聴いたことがあったので、よっぽどの知り合い以外、承認しないでいました。

どういう風の吹き回しでしょうか?一昨日、昨日と古い順番に「去る者は追わず、来るものは拒まず」状態でえい〜〜っと「承認」を押してしまったのです。それがそれが、かっぱえびせん状態で(汗)押しても押しても次から次へ止まらなくなったのです。2千人ほどでギブアップ!!ほんとうにゴメンナサイ。暫く押しませんです

SNSに無知な私をお許しあれ!Twitterのほうが私には解りやすかったのですが「ついっぷる」という機能がなくなってから、使い勝手が複雑で、覗くのみになってしまいました。寂しいことですがどんどん世の中に着いていけなくなっているコト実感しております。通常、SNSこのブログの連携のみに使っている状態です。それもパソコンからだけの発信です。失礼が多々あると思いますが、どうかお許しあれ!!メッセンジャーと言うのもよくわかりません。一方的でごめん!!

東京もまた雪になりました。明日のお仕事、足元にご注意くださいね。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SNS? (おさむ)
2018-02-01 22:05:54

SNS?

ひし美様大変でしたね!

ご苦労様です!

2千人ほどでギブアップ!!ですよね!
返信する
SNS? (Wagner Pelegrine)
2018-02-01 22:06:34
Hai, Hishimi-san.

Is not easy to please all people at the same time.

I think that your followers will understand you, anyway.

On the other hand, ARIGATOU GOZAIMASU for including my name in your roll of friendship.

Jä mata.
返信する
ありがとうございます。 (たいくのせんせ)
2018-02-01 22:11:47
風の吹き回し(?)で承認していただき、ありがとうございます。
昨日は朝から嬉しくて、一日幸せな気分で過ごさせていただきました。
3月3日も、今から楽しみです。
雪が降ってきましたね。前回のようには積もらないとは思いますが、寒さも厳しいですので、ご自愛下さい。
返信する
今回ご承認いただきました。 (本屋さん。)
2018-02-01 22:37:09
昨日の朝、新着メールの中に、ご承認いただいた、とのメールが入っていました。申請を出してから結構な時が経っていて、「まあ、ずっとこのままなんだろう」と思っていたので、逆に、どうしたんだろうとも思いました。
50年前にブラウン管TVに映っていた方が、今日SNSにて発信して、更に2000人もの申請を捌いているのは、豪いなあ、と感心しきりです。雪、積もらないといいですね。50年前ならば、是非とも積もってほしかったところですが。
返信する
こんばんは~。 (れくしおん)
2018-02-01 23:40:48
ゆり子さん、大変ご無沙汰しております

今年もどうぞよろしくお願いいたします…というのは遅すぎですね

それにしても、東京や新潟をはじめ、東日本の方はものすごい寒さのようで…。

こちら大阪も例年に比べてかなり寒いのですが、まだマシな方だと思わないといけませんね。

ところで、めちゃめちゃ可愛いお孫さんですが、個人的に恵まれてると思うのは、将来、おばあちゃんの若い頃を映像として観ることができるということです

現在は記録メディアが発達しているので、ごく普通のことなのかもしれないですけど、40代のボクなんかでも祖母の若い頃の動画はもちろん、映像なんてまず観ることはできないですからね。(写真でも見たことがありません)

お孫さんが小学生ぐらいになって、おばあちゃんであるアンヌ隊員を観た時、いったいどんな反応をするのでしょうか。

無関係な、ただのファンの一人であるボクでさえも興味津々です

あっ、表題のSNSですが、ボクも疎い方なので、こちらのブログだけ拝見させてもらっております

頻繁にアップしてくださっていることに感謝です

それでは、またです
返信する
しんしんと・・ (クワトロセブン)
2018-02-02 00:03:02
お疲れ様です^^
SNS、ガラケな小生には別世界になって久しいです(笑)
ツールはツール、ご自身の扱える範囲でこそだと思いますよ
特にゆり子さんの場合は反響も半端ないことになりますから・・ご自身でストレスなく使用できるツールでよろしいのではないですか?実際、リアルタイム系はしんどいと思います
徒然にマイペースでいままで通り素敵な心の声を聴かせていただけることが何より嬉しいことなので・・
今後ともこちらでよろしくお願いいたします

また冷え込みが強くなりそうですから・・
暖かくしてお休みになってくださいね
返信する
お疲れ様です! (小林洋子)
2018-02-02 00:10:01
ひし美さま
Facebookでは…
多数の申請承認に追われる中で、私のような者に友達申請を賜りまして誠に有難う存じました。
メッセンジャーへのご招待とメッセージを送信致しております。
ご確認くださいませ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (たくや)
2018-02-02 02:48:23
僕もFacebookはあまり詳しくありませんが、この間プレイガール愛好会に参加リクエストしたら、片山由美子さんと繋がることが出来ました~♪(そうゆう楽しいことも、あるのです♪)
返信する
FB (金田一司)
2018-02-02 07:03:23
いつも素敵なプログありがとうございます。
楽しみにいつも拝見しています。
たくさんの方からメッセージが来て大変かと思いますが、またそれも女優さんならではですね。なかなかお目にかかることができませんが、小学館でお話を聴けて楽しかったです。
今年もすてきな1年になりますように。
ご活躍をお祈りしています。
返信する
ご無理なさらず (リンデ)
2018-02-02 16:39:17
 SNSは、憧れのひし美さんや、多くのウルトラ関係者の方に、直接お話できる、という点で、ファンにはとっても有り難い道具です。

 でも、それもひし美さんをはじめ、当事者の方々のお気持ちあってのこと。ひし美さんはひし美さんで、無理せず気が向いたときに、やりやすい形で情報発信していただければ十分です。

 お忙しいようですが、インフルエンザもはやっています。お気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。