あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

第7回友達の和!大盛況~☆

2014年04月27日 11時06分04秒 | アンヌのひとりごと
第7回アンヌの友達の和!はセブン第三話『湖のひみつ』でピット星人を演じた子役さんだった高橋礼子さんにお出で頂きました~。
10才で児童劇団に入団し、16才でウルトラセブンを最後にピタリと業界を去ったという希有な芸歴の持ち主の礼子さん、片やセブンがデビューに等しいアンヌにとっては大先輩なのです。
どうもお辞めになった原因は『ウルトラセブン』の撮影があまりにも過酷だったためのようです。セブン第一回目撮影だったので現場も手探り状態だったのでしょうね?セットが仕上がってないので撮影中止が度々で、礼子さんの高校一年生の夏休みが全てセブン撮影で潰れたそうでした。

会場は大変な盛り上がり様でした!業界を去ってから47年の間、全くもって初めてのお顔をだし、当時の面影のままでとってもキュートなかたでした。
さて、何はともあれそのキュートなお姿をアルバムにてご覧あれ!!










礼子さんは当時の台本を未だにお持ちでした!準備稿のままご出演なさったのですね。アンヌ役が豊浦美子と印刷されていました。『レッドマン』サブタイトルは「美しき侵略者」










「ダン!どうしたっていうの?隊長がプリプリよ!」のセリフのリクエスト。
その前にピット星人の名文句を礼子さんに再現して頂いた。それがこれ↓おまけの一枚↓


おまけの一枚はFBから拾った某スポーツ雑誌記者さんから、コメントが可愛い~☆

ピット星人のセリフを言う高橋礼子さん 「地球の男性がかわいい子に弱いってことがわかったんだもん」 ああ、あの時と同じ声! 会場大拍手! 涙ぐむオタクも(俺)。怪獣ファンにとって至福の時でした。

おまけ2!説明はいりませんねw


『イベントニュース』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« Wアンヌ再び☆第9回友達の和! | トップ | 真理アンヌ写真集! »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー、 (たくや)
2014-04-27 11:23:55
全然変わっておられませんね、そりぁ皆さん喜ばれたと思います♪やっぱり撮影当時は大変だっのですね、当時の台本を大切に持ち続けていたなんて、素敵すぎます。
Unknown (ツバメ)
2014-04-27 11:34:19
とても楽しいイベントでした。ピット星人の少女である高橋さんに会えて私は嬉しかったです。じゃんけんイベントのサイン入りエレキングは宝物として部屋に置いています。本当にありがとうございました。
変わりませんな! (キングジョー)
2014-04-27 11:41:28
御二方、変わりませんな・・・綺麗ですね!
今も可愛い~~高橋さん!! (M・エイスケ)
2014-04-27 12:27:55
写真で観た限りでも高橋さんの可愛さ・キュ~トさが伝わってきますね。
イメージ的には、歌手の八神純子さん似の感じがするのですが?・・・
アンヌさんとはまた違う可愛さですが、何でもわかってくれそうなお姉さん的雰囲気はアンヌさんと類似
している感じがしておりますね。それと、お酒も強そうな雰囲気がありますが? 
勝手な想像、すみません! 

今回は、残念ながら参加出来ませんでしたが、また、高橋さんにゲストで出ていただきたいですね。
だって、ピット星人はお二人だったでしょ。
(当時、セブン観てて、高橋さんは双子で出演されていると勘違いしてました  )
今回はピット星人A、次回はピット星人Bで、是非、お会いしたいです。お願い致しま~す!!。
ultraseven x (KS)
2014-04-27 14:30:21
現在でも過酷なお仕事なのでしょうね。最後にダンとアンヌの衝撃の再会シーンがあったultraseven x のヒロイン役だった方も現在は女優業を引退されてしまったようです。
Unknown (妄想モロボシダン。)
2014-04-27 16:45:21
アンヌ様、昨日は高橋礼子さんと言う素晴らしいゲストをお招き下さり有り難うございました。あの名台詞にあの名シーン。アンヌ様との息の合ったトーク。まさにピット星人ファンにはたまらない友達の和でした。色々な撮影秘話も参加者特典ですね!また素晴らしいゲストをお招き下さい!
今でも「可憐」です (リンデ)
2014-04-27 17:18:25
本当にお二方とも…
美しき侵略者 (中高年ファン)
2014-04-27 18:32:53
いつもレポートありがとうございます。他のどの特撮本や月刊誌、自称マニアの研究本より、ひし美様のブログが断トツで素晴らしい記事のオンパレードです。新聞で言えば、他社を出し抜く大スクープの連続につぐ連続! 本当にすごすぎます。是非、紙媒体=書籍でじっくり見られるものを、日本中のファンの手元に置けるようにご一考頂けないでしょうか。

高橋さんが今でも台本を大切にされているのに感激いたしました。まさに表題どうり[美しき侵略者]ですね。私も高橋さんとお会いしたいです。是非アンコールお願いします。
うんうん♪ (クワトロセブン)
2014-04-27 21:16:23
会のご成功おめでとうございます!
ご盛況の様子が覗えてとても嬉しいです

にしても礼子さん、その後一線を引かれていたなんて
知りませんでした
でもお顔を拝見する限り、素敵な人生を過ごされてきたのが覗い知れますね

47年目の邂逅、素敵な時間を共有できた皆さんに
拍手です
アンヌ様のブロマイド。! (妄想モロボシダン。)
2014-04-27 22:50:17
アンヌ様のリポートを読み返す度、昨日の楽しさを思い出しています!貴重な高橋礼子さんとお逢いするチャンスに参加したのがとても嬉しいです!そしてアンヌ様のサイン入りのブロマイド。色紙と一緒に飾ってます。レアな宝物が増えました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンヌのひとりごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事