終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

畑の草取り

2011-09-22 13:07:49 | 日記


9/22(木)
台風一過、久しぶりの晴天。気温も午前中はさほど上がらず、つい1週間前のうだるような暑さが嘘のようです。
一念発起して、朝から畑の草取りをしました。さわやかな秋風も吹いて、きつい作業ではありましたが、気づいたら正午になっていました。
このうず高い草の山、すごいでしょう?
夏の間に1時間も草取りをしようものなら、体中汗だらだらで、くたくたになったものですが、もう大丈夫、どんどん仕事がはかどります。



草を取ったら、久々に春に植えた芝桜が現れました。
膨大な量のつゆ草に埋もれていたのに、枯れずにちゃんと残っていて、株も少し大きくなっていました。
秋にも花が咲けばよいのですが。



マリーゴールドも頑張って咲いています。この花の香りは結構強くて、虫が好まないのかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターシャ・チューダーの書籍... | トップ | そばの苗、育つ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事