終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

新酒まつりに行きました。

2014-03-31 09:43:37 | 日記
3/31(月)曇り
やはりあいにくの週末でした。土曜、日曜とも雨でおまけに風もあり、桜の花びらもかなり散ってしまいました。
まぁ今年は、お天気の日に精力的に花見に出かけたので、心残りなし、ですけれど。
さて昨日は小雨の中、津奈木の酒蔵“亀萬”の新酒まつりと水俣エコパークへ行きました。
日頃の行いが良いらしく、午後になると次第に雨も上がり、屋外で弁当開きも出来、まぁまぁの花見になりました。

 
“亀萬”は大賑わいでした。多分200人以上のお酒好きが集まっており、500円の枡をもらって濁り酒と醸造酒を何度もお代わりしていました。
枡の香りも良くお酒も美味しかったので、我々もつい飲み過ぎて、夕方に向けてふらふらになってしまいました。


サラダ玉ねぎが手に入ったので、娘にも持たせました。
折しも、エコパークでは“サラ玉ちゃん祭り”も開かれていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐敷城跡の桜。 | トップ | 何という暑さ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事