終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

クッション2個出来ました。

2016-06-20 19:18:22 | 日記
6/20(月)雨
今日も1日中雨が降り続きました。
夜中には雷もゴロゴロ鳴るし、雨足も強かったので家中のシャッターを下ろして、身を縮めて寝ました。
震度1,2程度の余震も何度かありましたが、一昨夜に比して少しは眠ったようです。
そして今夜もまだ雷雨が予想されるそうです。気象現象が昔に比べて随分極端になってきているのでは?
そういう訳で、今日の昼間は外へは出ずに家の中で裁縫をしました。
 
この前、リビングのソファカバーを縫った生地が残っていたので、ベッドルームのソファにもクッションを作ったのです。
一つは、わざわざ生地をバイアスに使って模様に変化をつけ、ちょっと面白いと思ったのですが、もう一つの方は、生地を3本つまんでステッチをかけたら、ネコの模様が???となってしまいました。まったく、要らぬ作業をしたものです。失敗、失敗!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震・雷、何とやら。 | トップ | 誕生日と虹! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事