終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

誕生日と虹!

2016-06-27 19:21:00 | 日記
6/27(月)雨
今日も終日雨降りです。最近何故か夜中にすごい豪雨が多く、今夜もそうらしいので早々に雨戸を閉めました。
実は今日は私の誕生日で、また一つ年を重ねました。
先週水曜から芦北へ行き、今日の昼前に松橋に戻ったのですが、芦北で25日(土)にツレと2人で祝い、今日は娘がケーキを買ってくれたので、2回もお祝いしてしまいました。
地震や集中豪雨でそれどころでもない雰囲気ですが、年をとるのは世の定め、この次の1年は災害のない良い年になるようにと祈らずにはいられません。
その願いが通じたのか?雨がちょっと止んで、日が暮れる少し前、

この虹がかかったのです!誰でも良い兆しだと思いますよね?
 
この日は雨降りの中、意地でもワインを飲みたくて、夫婦で大きな長靴を履いて、ぬかるみの広場を横切り、えっちらおっちら20分歩いて“コラッジオ”へ行きました。私はこの大きなグラスに2杯も飲んだので、帰りはタクシーに乗りました。
 
前菜とローストビーフにカレードリア、ピザも平らげ、デザートはアップルパイにローソクを1本立ててサービスしてくれました。おまけに「ハッピーバースデー」の歌付きで。

そして今日のケーキは孫を抱いていただきました。

ご馳走さま!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッション2個出来ました。 | トップ | ツレの畑。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事