終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

姉妹の「妙」。

2018-03-04 19:56:12 | 日記

これらは、簡単に言えば「おそろいの帽子と手袋」です。
でも、実は帽子は私が、手袋は姉が、全く別の店で毛糸を買って編んだ物なのです。
先日、姉からこの手袋をもらった時には息を呑みました。
まるで合わせて編んだみたいに、アラン模様の使い方まで似ています。双子ほどではないにしろ、色の好みなども似通っているようです。
思えば、二人とも小学生の頃に母親から編み物を習い、これまでずっと編み物を続けてきているのも面白いことです。

【ご馳走尽くし】

宇城市のヘルスメイトの皆さんと、山鹿へ研修旅行に行き、山鹿プラザ1階の「さんきら」で会食しました。
野菜を250g使っているという料理で、品数も量も多く、少し(かなり)太ってしまいました。

【クリスマスローズ咲く】

今年の冬はいつになく寒く、クリスマスローズの開花もかなり遅れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月は忙しい! | トップ | 3月11日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事